グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2008/1/18 No.6

★新製品

D50

<ごはんによく合うドレッシング>

キユーピー ごはんにドレッシング

 
  1. 和風 わさび風味
  2. 香味たまねぎ
各150ml
2月15日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、新シリーズ「キユーピー ごはんにドレッシング」から、「和風 わさび風味」と「香味たまねぎ」の2品を新発売します。
 近年、レストランや惣菜売場で、コブサラダやシーザーサラダのように、肉、魚介類、クルトンなど、いろいろな具材を加えた「主菜」となるサラダメニューが増えてきており、家庭内のメニューとしても浸透してきています。
 キユーピーは「主菜」となるサラダをさらに「ごはん」と組み合わせた、野菜たっぷりのワンプレートメニュー「サラダごはん」を提案します。
 「キユーピー ごはんにドレッシング」は、ごはんとの相性を追求した、新しいタイプのドレッシングです。ごはんに野菜をのせ、その上からかけるだけで、「サラダごはん」が手軽に楽しめます。さらに、肉、魚介類、揚げ物など、お好みの具材を加えることで、家庭のメニューバリエーションを広げることができます。
 キユーピーは、ドレッシング発売50周年を機に、サラダの世界をより魅力的にしていきます。
香味たまねぎメニュー
 近年、サラダとパスタ等を組み合わせたサラダボウルや、レタスやひき肉がごはんと一緒になったタコライスなど、ワンプレートで野菜と主食が食べられるメニューが人気です。
 また同時に、近年は多忙な生活を送る主婦が増えていることから、手軽に作れ、かつ栄養バランスのよい「野菜たっぷりのワンプレートメニュー」に対するニーズが高まっています。
 「キユーピー ごはんにドレッシング」は、サラダと一緒に食べる「ごはん」との相性を追求した、新しいタイプのドレッシングです。温かいごはんにかけても酢の香りが強くならず、また、ごはんと具材によく絡み、全体に味がほどよくなじむような仕立てにしています。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー ごはんにドレッシング
和風 わさび風味
150ml 260円 12本
ごはんにドレッシング
香味たまねぎ
2.出荷日:
2008年2月15日(金)から全国に出荷
3.商品特長:

和風 わさび風味

わさびの風味がきいた、しょうゆベースのドレッシングです。だしを使い、深みのある味に仕上げました。
わさびが素材の味を引き立たせ、葉物野菜はもちろん、魚介、海草、豆腐、アボカドなど、幅広い素材に合います。
ごはんの上に野菜とお刺身をのせてかけるだけで、「お刺身サラダごはん」を手軽に作ることができます。
和風わさびメニュー

香味たまねぎ

たまねぎをたっぷり使い、香味野菜や五穀酢でさっぱりと仕上げたドレッシングです。
穏やかな酸味の五穀酢と玄麦黒酢を使っているので、野菜はもちろん、鶏や魚の唐揚げにもよく合います。
ごはんの上に野菜と鶏の唐揚げをのせてかけるだけで、「鶏唐揚げのサラダごはん」を手軽に作ることができます。
4.販売目標:
約4億円(メーカー出荷ベース/年間換算)
キユーピー ごはんにドレッシング2種

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報