グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2011/2/14 No.22

★新商品

<季節のジャムを期間限定で発売>

アヲハタ55
  白桃ジャム
  ピーチ・メルバジャム(白桃・ラズベリー)

2月18日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「アヲハタ55ジャム」シリーズから、期間限定で「白桃ジャム」「ピーチ・メルバジャム(白桃・ラズベリー)」を新たに発売します。
 「アヲハタ55ジャム」は、アヲハタ独自の「おいしさナチュラル製法※」により、フルーツ本来の味と香りを楽しむことができるシリーズです。また、選ぶ楽しさを実感していただけるよう、定番の10種に加えて、季節をイメージしたジャムを期間限定で発売します。今回は桃の節句に合わせて、白桃を使ったジャム2品を展開します。
 近年、ジャムはパンやヨーグルトだけでなく、料理やデザートに使うなど、用途の幅が広がっています。今回発売する2品もパンはもちろん、ケーキやアイスクリームなどのデザートメニューにもよく合う仕立てです。

※おいしさナチュラル製法
ジャムを濃縮する工程で熱によるフルーツへのダメージを最小限に抑えるとともに、水分と一緒に蒸発していたフルーツの自然な香りを戻す、アヲハタ独自の製法。
アヲハタ55 ピーチメルバ
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
アヲハタ55 白桃ジャム 165g 220円 12個×2
ピーチ・メルバジャム
(白桃・ラズベリー)
170g

2.出荷日:
2011年2月18日(金)から期間限定で全国に出荷
3.商品特長:

白桃ジャム

 完熟した白桃の芳醇な香りをいかし、さっぱりとしたジャムに仕上げました。

ピーチ・メルバジャム(白桃・ラズベリー)

 湯むきした白桃の芳醇な味わいに、ラズベリーの酸味を合わせた、甘酸っぱいジャムに仕上げました。春らしい淡いピンク色をしています。
 「ピーチ・メルバ」とは、高級ホテルの祖として有名なロンドンのサヴォイホテルの料理長が考案した、歌姫ネリー・メルバにちなんだデザートです。
【「アヲハタ55ジャム」シリーズ 定番10品】

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報