グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2015/2/3 No.19

★新商品

<卵黄の豊かなコクとうま味を追求した特別なマヨネーズ>

こだわりの卵「エグロワイヤル」を使用
『キユーピー 卵を味わうマヨネーズ』
販路限定で新発売

3月2日(月)から出荷
キユーピー 卵を味わうマヨネーズ

 キユーピーは、卵黄の豊かなコクとうま味を追求した「キユーピー 卵を味わうマヨネーズ」を新たに発売します。化粧箱入りで1本1,250円(税抜・参考小売価格)です。通信販売、共同購入、百貨店および一部の小売店にて限定販売します。
こだわり➊:こだわりの卵「エグロワイヤル」を使用
 「卵を味わうマヨネーズ」は、卵の豊かなコクとうま味が味わえる卵黄タイプのマヨネーズです。味のポイントとなる卵黄には、しっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴の「エグロワイヤル」(※1)を使い、卵黄タイプマヨネーズ(※2)の1.5倍量にあたる、約20%を配合しました。ゆでた野菜やバゲットに塗るなど、卵の風味が味わえるシンプルな食べ方がおすすめです。
※1. 「エグロワイヤル」は、キユーピータマゴ(株)と中部飼料(株)が共同開発したこだわりの卵。卵の風味のポイントとなる飼料にこだわり、トウモロコシや魚粉を使わず、小麦・雑穀の一種であるマイロ・乳清を加えました。しっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴です。
※2. 日本食品標準成分表2010のマヨネーズ(卵黄型)
こだわり➋:卵と相性がよい「芳醇白ぶどう酢」と「なたね油」を使用
マヨネーズ中のうまみ成分の経時変化グラフ キユーピー調べ  マヨネーズの主原料である酢と油には、芳醇な香りとすっきりとした酸味が特徴の「芳醇白ぶどう酢」と、クセのないあっさりとした味わいの「なたね油」を使用しています。卵の豊かなコクとうま味を引き立てる組み合わせです。

こだわり➌:熟成してから出荷
 マヨネーズの卵黄中にある成分が、うま味成分(ペプチド・アミノ酸)に分解されるまで、熟成期間を設けます。製造後、約1ヵ月の時間を置き、マヨネーズの味がなじみ、コクと深みが増した状態で出荷します。(グラフ参照)
 今後も、キユーピー独自の商品開発によりお客様の期待に応え、マヨネーズの市場を盛り上げていきます。

 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー 卵を味わうマヨネーズ 250g 税抜:1,250円
税込:1,350円
12ヵ月

2.出荷日:
2015年3月2日(月)から出荷
3.商品特徴:
しっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴の「エグロワイヤル」の卵黄を約20%配合したマヨネーズです。エグロワイヤルの特徴を引き立てる「芳醇白ぶどう酢」と「なたね油」を使い、豊かなコクとうま味を実現しました。製造後約1ヵ月の熟成期間を設け、卵黄中のうま味成分が分解され、マヨネーズにコクと深みが出てから出荷します。リーフレットを添え、化粧箱に入れて販売します。
4.販売目標:
7,000万円(小売ベース/年間換算)
卵を味わうマヨネーズ


ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報