グローバルナビゲーション

トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2016年 一覧表示

本文

企業・IR・採用

ニュースリリース

  • 2016年
  • 2014年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年〜2004年
一覧表示
商品 お知らせ 研究・調査
2016/9/20
商品

No.50

鶏卵の研究から生まれた素材を活用

独自開発した卵由来の抗ウイルス成分
「ノロクリアプロテイン」配合のアルコール除菌スプレー
「K Blanche (ケイ ブランシュ)」を新発売
2016/9/16
商品

No.49

クリスマスには特別なジャムを

クリスマスシーズン限定で2種発売
アヲハタ クリスマスプレザーブ
「ラムブラウン」「クランベリーレッド」
2016/9/16
お知らせ
北海道産 とうもろこし・大豆を原料とした
農産加工品の販売休止のお知らせ
2016/9/8
研究・調査

No.48

マヨネーズの新しい“裏ワザ”が登場

キユーピー マヨネーズを入れると、
プリンの「なめらかさ」と「卵の風味」が増します
2016/9/1
研究・調査

No.47

マヨネーズを調理に使って食の課題を解決

マヨネーズを使った野菜調理の研究成果を発表
①マヨネーズ中の卵黄が野菜の苦味を低減させます
②マヨネーズを調理に使用することで減塩ができます
2016/8/25
お知らせ
「マヨネーズ製造ラインの移管に伴い
伊丹工場の工場見学を2016年10月末に終了します
2016/8/25
お知らせ

No.46

卵のコクがかぼちゃのおいしさを引き立てる

福山雅治さんを起用した新テレビCM
キユーピーハーフ「マッシュドパンプキン」篇
2016/8/22
お知らせ

No.45

野菜の魅力を店舗で発信

「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」
東京と大阪の2都市に同時OPEN
2016/8/22
お知らせ

No.44

アヲハタ 55ジャムの魅力を楽しめるキャンペーン

アヲハタ 55ジャム全11種類を特別なパッケージでお届けする
「アヲハタ GO! GO! JAM PARTY」キャンペーンを実施
2016/8/18
商品

No.43

ゆで卵をつぶして、できたてのサラダが味わえる

家庭用卵加工品ブランドキユーピーのたまごから
「つぶしておいしいたまごとマカロニサラダ」新発売
2016/7/26
商品

No.42

社内公募制度「Try! Kewpie」から生まれた第一号商品

世界で初めて酢酸菌酵素の大量生産を実現
“飲む人”のためのサプリメント「よ・い・と・き」を新発売
2016/7/14
商品

No.41

“ダマ”にならず、簡単にとろみづけができる

やさしい献立シリーズから、とろみ調整食品
「とろみファイン」を2つの容量で新発売
2016/7/14
商品

No.40

こだわりのロングセラー商品が復活

国産カタクチイワシのうま味と風味が楽しめる
「アヲハタ アンチョビーフィレー」の販売を再開
2016/7/12
商品

No.39

健康感のある素材を組み合わせた奥深い味わい

「テイスティドレッシング」シリーズを強化
黒ごまに五穀の食感をプラスした「黒ごまと五穀」を新発売
2016/7/7
商品

No.38

具材とパスタを鍋ひとつで簡便調理

手軽に野菜がたくさん食べられる、煮込んでおいしいパスタソース
「キユーピー3分クッキング 鍋パスタ」秋冬限定で2品を発売
2016/7/7
商品

No.37

バジルの風味がアップ。チキンやパスタにもより合わせやすい仕立てに

手摘みした国産バジルの香り豊かなソース
「Italiante バジルソース」をリニューアル
2016/7/1
商品

No.36

漬け込むだけで自家製ピクルスが完成

キユーピー3分クッキングから「かんきつ香るピクルス用」新発売
あわせて既存品の「マリネ用」容器・デザインを一新
2016/7/1
商品

No.35

彩りのよい「コブサラダ」が手軽に楽しめるドレッシング

「コブサラダドレッシング」を「金キャップ」シリーズから 新発売
2016/6/29
お知らせ

No.34

グループ理念・グループ規範に沿ってCSR 活動を報告

キユーピーグループ「社会・環境報告書2016」
2016/6/29
研究・調査

No.33

2015年度 キユーピー 食生活総合調査②

50〜79歳女性の食にまつわる行動・意識調査報告
「一から手作り」へのこだわりが減少し
外食も中食も上手に活用するシニア層が増加
2016/6/27
商品

No.32

プロテインに“卵白由来”という新たな選択肢

キユーピーの独自素材“乳酸発酵卵白”を使用した
プロテイン飲料 「ルミラン」新発売
2016/5/27
商品

No.31

高純度のヒアルロン酸Naを3粒あたり120mg配合

“肌の乾燥緩和”を訴求する機能性表示食品
「ヒアロビューティー」新発売
2016/5/23
商品

No.30

米国のマヨネーズ市場へ参入

米国で、市販用マヨネーズの
製造・販売を開始
2016/5/23
研究・調査

No.29

2015年度 キユーピー 食生活総合調査①

50〜79歳女性の食にまつわる行動・意識調査報告
健康満足度の高まりと同時に食事制限の内容に変化がみられるシニア層
2016/5/19
お知らせ

No.28

大切な人と囲む食卓が育むもの

幼児向け絵本 第5作を発行
「キユーピーちゃんの わくわく やさいむらパーティー」
2016/5/17
商品

No.27

野菜との組み合わせで食生活の改善を支援

血圧が高めの人向けの機能性表示食品
「キユーピー アマニ油マヨネーズ」を新発売
2016/5/16
お知らせ

No.26

“会話もごちそう”の食卓を応援

キユーピーキッズ
第23回 「家族でわくわくクッキング」 名古屋で開催
〜三國シェフとキユーピーの料理教室〜
2016/3/29
お知らせ

No.25

社内公募制度「Try! Kewpie」から生まれた新規ビジネス

埼玉県深谷市に
野菜の魅力を体験できる複合型施設
「深谷テラスFarm(仮称)」を開設
2016/3/28
商品

No.24

わさびのさわやかな香りと辛みが、夏にぴったり

サラダ用粉末調味料「彩りプラス+」の品揃えを強化
「ひじきとゆずで彩るわさび味」を新発売
2016/3/28
商品

No.23

ヨーロッパ市場での展開を加速

現地製造のマヨネーズを
ヨーロッパで販売開始
2016/2/29
商品

No.22

やみつきになる辛味としびれが特徴

外食でトレンドの味を市販向けにアレンジ
「素材が恋した 怪味ソース」
販路を拡大し、新たに販売開始
2016/2/29
お知らせ

No.21

新たなシーンで野菜や卵にちなんだトレンドを発信

キユーピーは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®と
コーポレート・マーケティング・パートナーシップ契約を締結しました。
2016/2/26
お知らせ

No.20

“会話もごちそう”の食卓を応援

キユーピーキッズ
第22回 「家族でわくわくクッキング」 浜松で開催
〜三國シェフとキユーピーの料理教室〜
2016/2/18
お知らせ

No.19

「キユーピー マヨネーズ」の新たな魅力を店舗から発信

3月1日「マヨネーズの日」にちなみ、東京・渋谷に
kewpie mayo café(キユーピー・マヨ・カフェ)をOPEN
2016/2/18
商品

No.18

赤ちゃんの成長に合わせてメニューを拡充

赤ちゃんが“自分で食べられる”デザート
「フルーツジュレ」シリーズから2品を新発売
あわせて既存1品の品位を改良、シリーズのデザインを刷新
2016/2/16
商品

No.17

赤ちゃんの成長に合わせてメニューを拡充

「ハッピーレシピ」シリーズから7品を新発売
“野菜しっかり1食分”がコンセプトの4品
“ボリュームたっぷり大満足”がコンセプトの3品
あわせて既存品のデザインを見直し、シリーズで統一化
2016/2/15
商品

No.16

イースターを盛り上げる、卵のコクが楽しめるスプレッド

「卵黄とバターと瀬戸内レモン(レモンカード)」
期間および数量限定で発売
2016/2/15
商品

No.15

春の食卓をカラフルなサラダで彩ります

イースターにちなんだ、卵が主役のドレッシング
「コクのたまごドレッシング」を新発売
2016/2/9
お知らせ

No.14

野菜の魅力を共に発信していく飲食店を募集

キユーピーがぐるなびと組んで、
外食における野菜摂取向上を図ります。
“MOTTO VEGE”(モットベジ)プロジェクト始動
2016/2/9
商品

No.13

介護施設における調理の手間軽減・課題の解決へ

介護施設向け、具材感のある調理済み冷凍やわらか食
「冷凍やわらかおかず」を7品で新発売
2016/2/9
商品

No.12

栄養バランスに優れた新しいサラダのスタイル

キユーピーは、“パワーサラダ”を提案します。
~「野菜」「たんぱく質」「フルーツ」「トッピング」を組み合わせて、
シンプルなオイル&ビネガーであえる、食事になるサラダ~
2016/2/2
商品

No.11

片手で簡単、手軽に使えるスプレッド

「ヴェルデ ディスペンパック」シリーズから
「濃い抹茶(宇治抹茶使用)&ミルク風味クリーム」
を新発売、同時に既存品をリニューアル
2016/1/29
お知らせ

No.10

「イースター」を楽しむプレゼントキャンペーン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®の期間限定イベントと連動した
「イースター・セレブレーション キャンペーン」を実施
2016/1/27
お知らせ

No.9

卵のコクがアップした新しいハーフのおいしさを表現

福山雅治さんを起用した新テレビCM
キユーピーハーフ「卵、好きですよね」篇
2016/1/27
商品

No.8

やわらか食の利用シーン拡大に向けて

国産コシヒカリを富士山の銘水で炊きあげた
「やさしい献立」 雑炊3品が新発売
2016/1/26
商品

No.7

フルーツ本来のおいしさをさらに引き出しました

低糖度ジャム「アヲハタ 55ジャム」
シリーズ全11種を全面リニューアル
2016/1/20
商品

No.6

ゆで卵をつぶす楽しさが味わえる商品をシリーズ化

家庭用卵加工品ブランド「キユーピーのたまご」から
「つぶしておいしいたまごとポテトサラダ」新発売
2016/1/20
商品

No.5

ラインアップ拡充で、パスタに選ぶ楽しみを

キユーピー あえるパスタソース
「3種のチーズクリーム 濃厚クリーム仕立て」
「冷製アラビアータ 旨辛仕立て」の2品を新発売
2016/1/13
商品

No.4

2年ぶりに新キャラクターを採用

「キユーピー マヨネーズ・
パディントン ベア(瓶)」新発売
2016/1/13
商品

No.3

ドレッシングの主力商品が進化

「深煎りごまドレッシング」を刷新
焙煎度の異なるごまを組み合わせ、香りと味わいを追求
2016/1/6
商品

No.2

「カロリーオフでもおいしい」を追求し、5回目の改良

「キユーピーハーフ」 4年ぶりの
全面刷新で、卵の“コク味”がさらに向上
2016/1/6
お知らせ

No.1

絶えず進化を続けるロングセラー

キユーピー マヨネーズ(一部容量)と
キユーピーハーフの
賞味期間を12ヵ月に延長します。
一覧表示
一覧表示 商品 お知らせ 研究・調査
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年〜2004年

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報