食文化

サラダ野菜の開拓

サラダ野菜の開拓のイメージ

1965年からTVCMで「野菜シリーズ」を開始。また、旬の野菜をサラダで楽しむ提案で、水菜や春菊、ゴーヤーなど野菜の新たな魅力を伝え、サラダを通じ野菜を楽しむ食文化をつくってきました。私たちはこれからも、野菜の魅力や可能性をサラダを通じ、お届けしていきます。

その他の取り組み

新たなサラダメニュー
発掘・開拓・提案

シーザーサラダのイメージ

世界の様々なサラダメニューや冬の温サラダ・夏のサラダ麺など、新たな食べ方を時代に先駆けて食卓へお届けし、サラダトレンドを創造してきました。私たちはこれからも魅力あふれるサラダをお届けし、サラダの世界を広げていきます。

サラダメニューのイメージ

その他の取り組み

未来の世代へつなぐ食育活動

工場見学(オープンキッチン)のイメージ

1961年から行う工場見学(現・オープンキッチン)をはじめ、食育の啓発にいち早く取り組み、2002年から全国の小学校への出前授業「マヨネーズ教室」を開始。2022年には埼玉県深谷市とともに、野菜の魅力を体験できる複合型施設「ヤサイな仲間たちファーム」をオープンしました。

マヨネーズ教室のイメージ 深⾕テラスヤサイな仲間たちファームのイメージ

その他の取り組み

世界中でサラダの魅力を提案

世界中でサラダの魅力を提案のイメージ

1975年より海外へ進出。アジア諸国でマヨネーズやドレッシングの販売、地域の味覚や文化に合わせたサラダの提案を行っています。また、KEWPIE、丘比ブランドのマヨネーズと深煎りごまドレッシングを世界戦略商品と位置づけ、世界各国で展開しています。※キユーピーの中国語表記

その他の取り組み