キユーピーベビーフードを使ったおすすめレシピ・献立

お手軽においしくたのしめるレシピ・献立をご紹介。
月齢別にすくすく育む食事をおすすめします。

9ヵ月頃から
チキンライス(鶏レバー入り)を使った献立

チキンライス(鶏レバー入り)を使った献立

使用商品
ハッピーレシピ チキンライス(鶏レバー入り)

チキンライス(鶏レバー入り)

やわらかいかれいのソテーはマッシュポテトの上におしゃれに盛りつけます。べビーフードのコーンやデザートを使えば、短時間でも彩り豊かな献立が作れます。

栄養チャート
9ヵ月1食分基準値 商品のみ 商品を使った献立
材料:1回分
チキンライス(鶏レバー入り)
マッシュポテトとかれいソテー
じゃがいも:20g
グリーンアスパラガス 穂先:7g
かれい 生:10g
豆乳:大さじ1
片栗粉:小さじ1/3
塩:少々
サラダ油:小さじ1/4
コーンポタージュ風スープ
ブロッコリー 穂先:2g
洋風スープ 液体:大さじ4
キユーピーベビーフード 北海道産コーン:10g
フルーツジュレ
作り方:調理時間 10分
チキンライス(鶏レバー入り)(手前・左)
耐熱容器に「チキンライス(鶏レバー入り)」を入れ、ラップをかけてレンジ(500~600W)で約20秒加熱する。
マッシュポテトとかれいソテー(手前・右)
①じゃがいもは皮をむき、1cmの角切りにする。
②耐熱容器に①、斜め薄切りにしたグリーンアスパラガス、水大さじ2(分量外)を入れ、ふんわりとラップをかけてレンジ(500W)で約2分20秒加熱する。
③②のじゃがいもはボウルに入れ、熱いうちにフォークなどでつぶし、豆乳と塩0.1gを加えて混ぜる。
④かれいは塩0.1gをふり、片栗粉をまぶし、油をぬったフライパンで両面焼く。
⑤器に③を敷き、②のグリーンアスパラガスと④をのせる。
コーンポタージュ風スープ(奥・右)
①ブロッコリーは熱湯でやわらかくゆでで、みじん切りにする。
②小鍋に洋風スープと「北海道産コーン」を入れてこげないようにひと煮立ちさせる。
③器に②を盛りつけ、①をのせる。
フルーツジュレ(奥・左)
器に「ももとりんごのジュレ」を盛りつける。
ひとくちメモ
レンジの加熱時間は、様子をみて調節してください。
調理中に鍋や容器の大きさ、火力や加熱時間によって
水分が足りなくなる場合がありますので、必要に応じて水を追加してください。
ヤケドをしないようにお子さまにあげる前に温度をお確かめください。
月齢・分量は、あくまでも目安です。お子さまの食欲や成長・発達に応じて調整してください。
その他のおすすめ献立

一覧ページに戻る

ページトップへ戻る