キユーピーベビーフードを使ったおすすめレシピ・献立

お手軽においしくたのしめるレシピ・献立をご紹介。
月齢別にすくすく育む食事をおすすめします。

9ヵ月頃から
北海道コーンクリームパスタを使った献立

北海道コーンクリームパスタを使った献立

使用商品
ハッピーレシピ 北海道コーンクリームパスタ

北海道コーンクリームパスタ

お麩をつなぎに使用したミートボールは、下味をつけずにスープの具材にするとかんたんに作れます。たんぱく質がしっかりととれるやさしい味の洋風献立です。

栄養チャート
9ヵ月1食分基準値 商品のみ 商品を使った献立
材料:1回分
北海道コーンクリームパスタ
ミートボールとレタスのスープ
玉ねぎ:5g
レタス:5g
豚ひき肉:12g
麩 焼き:0.5g
洋風スープ 液体:80ml
バナナヨーグルト
バナナ:20g
プレーンヨーグルト:小さじ2
作り方:調理時間 10分
北海道コーンクリームパスタ(中央)
耐熱容器に「北海道コーンクリームパスタ」を入れ、ラップをかけてレンジ(500~600W)で約20秒加熱する。
ミートボールとレタスのスープ(右)
①ボウルにつぶして小さくほぐした麩、すりおろした玉ねぎ、豚ひき肉を入れてよく混ぜ合わせ、小さいボウル状に丸める。
②小鍋に洋風スープを入れ、①を入れて弱火で水分に注意しながらこげないように煮る。
5mm幅に切ったレタスを加え、やわらかくなるまで煮る。
バナナヨーグルト(左)
①バナナは皮をむき、厚さ5mmの輪切りにする。
②器にプレーンヨーグルトを盛りつけ、①をのせる。
ひとくちメモ
レンジの加熱時間は、様子をみて調節してください。
お麩はそのままスープに入れたり、砕けばパン粉の代わりに肉のつなぎにも使えます。
調理中に鍋や容器の大きさ、火力や加熱時間によって
水分が足りなくなる場合がありますので、必要に応じて水を追加してください。
ヤケドをしないようにお子さまにあげる前に温度をお確かめください。
月齢・分量は、あくまでも目安です。お子さまの食欲や成長・発達に応じて調整してください。
その他のおすすめ献立

一覧ページに戻る

ページトップへ戻る