キユーピーベビーフードを使ったおすすめレシピ・献立

お手軽においしくたのしめるレシピ・献立をご紹介。
月齢別にすくすく育む食事をおすすめします。

12ヵ月頃から
チキンのかぼちゃシチューを使った献立

チキンのかぼちゃシチューを使った献立

使用商品
ハッピーレシピ チキンのかぼちゃシチュー

チキンのかぼちゃシチュー

かぼちゃの華やかな色合いに可愛らしいトッピングで、特別な日にもおすすめの献立です。めかじきの代わりに鮭やまぐろを使う場合も、少量の塩で十分食べやすくなります。

栄養チャート
12ヵ月1食分基準値 商品のみ 商品を使った献立
材料:1回分
チキンのかぼちゃシチュー
ご飯(軟飯):80g
黄パプリカ:6g
赤パプリカ:6g
オクラ:5g
キユーピー ハッピーレシピ チキンのかぼちゃシチュー:1袋(80g)
めかじきのスティックフライ スナップえんどう添え
スナップえんどう:10g
かじきまぐろ:12g
片栗粉:1g
塩:0.2g
サラダ油:1g
いちご
いちご:2粒(30g)
作り方:調理時間 10分
チキンのかぼちゃシチュー(中央)
①黄・赤パプリカはハート形に型抜きする。オクラは塩をまぶして板ずりする。
②①を熱湯でやわらかくゆでて水にとり、水気をきる。オクラは厚さ5mmに切る。
③耐熱容器に「チキンのかぼちゃシチュー」を入れ、ラップをかけてレンジ(500~600w)で約20秒加熱する。
④器にご飯を盛りつけ、③をかけ、①を飾る。
めかじきのスティックフライ スナップえんどう添え(左)
①かじきまぐろは棒状に切り、塩0.1g、片栗粉の順にまぶして、油をひいて熱したフライパンで両面を焼く。
②スナップえんどうは筋を取り、残りの塩を加えた熱湯でやわらかくゆでて水にとり、水気をきって1.5cm幅に切る。
いちご(右)
いちごはヘタを切り落とし、縦半分に切る。
ひとくちメモ
かじきまぐろの代わりに鮭やまぐろを使う時も少量の塩で十分食べやすくなります。
レンジの加熱時間は様子みて調節してください。
調理中に鍋や容器の大きさ、火力や加熱時間によって
水分が足りなくなる場合がありますので、必要に応じて水を追加してください。
ヤケドをしないようにお子さまにあげる前に温度をお確かめください。
月齢・分量は、あくまでも目安です。お子さまの食欲や成長・発達に応じて調整してください。
その他のおすすめ献立

一覧ページに戻る

ページトップへ戻る