グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2008/3/4 No.25

★新製品

<楽しく野菜を食べよう!>

サラダクラブ 「きゃべつのさらだ」

3月下旬より関東エリアに限定出荷
 株式会社サラダクラブは、5歳〜10歳のお子様を対象に、パッケージにミッキーマウスがデザインされた「きゃべつのさらだ」を新たに発売します。
 幼児期から野菜に親しみ、野菜を好きになるきっかけ作りを目的として、食べやすいキャベツベースのサラダを、広く人気のあるミッキーマウスがデザインされたパッケージに入れました。
「きゃべつのさらだ」
 容器はミッキーマウスの顔型で、耳の部分にはドレッシングや、ディズニーキャラクターと野菜の絵が描かれたシール「やさいものしりシール」が入っています。このシールは全部で4種類あり、店頭にある専用台紙に1種類ずつ貼っていくと、「きゃべつのさらだ」に入っている4種類の野菜の名前が学べるようになっています。子どもたちに楽しみながら、野菜に興味を持ってもらい、野菜摂取啓発につながることを願って企画した商品です。さらに、パッケージ裏面には栄養成分表示、栄養バランスガイドを表記しています。
「きゃべつのさらだ」
内封シール
内封シール
店頭に設置のシール台紙
店頭に設置のシール台紙
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税込み)
荷姿
サラダクラブ きゃべつのさらだ 80g 210円 6個
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2008年3月下旬から出荷
4.販売地域:
関東エリア
5.商品特長:
キャベツ、レタス、人参、パプリカのミックスサラダがミッキーマウスの顔型の容器に入っています。ミッキーマウスの片方の耳の部分には焙煎ごまドレッシング、もう片方には「やさいものしりシール」が1枚入っています。「やさいものしりシール」は全部で4種類(ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック)あり、それぞれに1つずつの野菜の名前と絵が描かれています。専用台紙に貼ると、「きゃべつのさらだ」に入っている4種類の野菜の名前を学べます。
【会社概要】
 株式会社サラダクラブは、キユーピー株式会社と三菱商事株式会社との共同出資により設立、1999年4月から袋をあけてそのまま食べられるカット野菜製品を製造、販売しています。1999年度は約6,000万円の実績だった売り上げは、2006年度には約76億円、2007年度には約91億円と伸長しています。
 製造工場は、中河原工場(東京都府中市)、伊丹工場(兵庫県伊丹市)、五霞工場(茨城県猿島郡)、鳥栖工場(佐賀県鳥栖市)、真庭工場(岡山県真庭市) の直営工場5カ所に加え、協力工場4カ所があります。これら計9工場の稼動により、全国の商品供給体制が整い、現時点でのサラダクラブ商品の取り扱い店舗は、およそ9,000店になっています。

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報