グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2008/6/24 No.43

★新発売

<夏が旬の玉ねぎのサラダ>
サラダクラブ

「オニオンサラダ」100g

6月下旬より、北海道を除く全国へ出荷

「淡路島の玉ねぎサラダ」80g

6月下旬より、北海道・東北・九州地方を除く全国へ出荷
 株式会社サラダクラブは、夏に向けたサラダとして「玉ねぎ」を使った期間限定の旬のサラダ2品「オニオンサラダ」と「淡路島の玉ねぎサラダ」を新たに発売します。
 「オニオンサラダ」は、玉ねぎ、レッドリーフレタス、人参、紫玉ねぎ、青ねぎをミックスしたサラダに、ポン酢とかつお節を添付しました。さっぱりした味のポン酢とうま味たっぷりのかつお節が、玉ねぎの甘みを引き立てます。
 「淡路島の玉ねぎサラダ」 は、玉ねぎ、紫玉ねぎ、レタスをミックスした彩りの良い、さっぱりとした組み合わせのサラダです。兵庫県の玉ねぎ生産量は国内第3位※であり、淡路島産は特に甘みが強いと言われています。秋に定植し、春に収穫することで、玉ねぎが土の中で越冬するので、甘みの強い玉ねぎが育ちます。
オニオンサラダ
※資料 農林水産省「平成18年度産たまねぎ(全国)及び春植えばれいしょ(北海道)の作付面積、収穫量及び出荷量」より

 「淡路島の玉ねぎサラダ」は昨年、近畿地方限定で発売しご好評いただきました。今年は関東、東海、近畿、中国、四国地方へと販売エリアを広げます。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税込み)
荷姿
サラダクラブ オニオンサラダ 100g 208円 6個
淡路島の玉ねぎサラダ 80g 128円
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2008年6月下旬から
3.販売地域:
「オニオンサラダ」は、北海道を除く全国へ出荷
「淡路島の玉ねぎサラダ」は、北海道・東北・九州地方を除く全国へ出荷
4.商品特長:

オニオンサラダ

玉ねぎ、レッドリーフレタス、人参、紫玉ねぎ、青ねぎをミックスした彩りの良いサラダです。
さっぱりとしたポン酢とうま味たっぷりのかつお節を添付しています。

淡路島の玉ねぎサラダ

甘みの強い淡路島産の玉ねぎを中心に、紫玉ねぎ、レタスをミックスした彩りの良いサラダです。
肉料理や、魚料理の付け合わせにもよく合います。
サラダクラブ
【会社概要】
 株式会社サラダクラブは、キユーピー株式会社と三菱商事株式会社との共同出資により設立、1999年4月から袋をあけてそのまま食べられるカット野菜製品を製造、販売しています。1999年度は約6,000万円の実績だった売り上げは、2006年度には約76億円、2007年度には約90億円と伸長しています。
 製造工場は、中河原工場(東京都府中市)、伊丹工場(兵庫県伊丹市)、五霞工場(茨城県猿島郡)、鳥栖工場(佐賀県鳥栖市)、真庭工場(岡山県真庭市) の直営工場5ヵ所に加え、協力工場4ヵ所と、計9工場の稼動により全国の商品供給体制が整い、現時点でのサラダクラブ商品の取り扱い店舗は、およそ9,000店になっています。

>> 株式会社サラダクラブのホームページはこちら

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報