グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2008/10/30 No.70

★新製品

<秋冬向け 手軽につくれるスープキット>

サラダクラブ 今夜はスープ

 「おみそ汁」      285g
 「ミネストローネ」   280g
 「和風スープ」     260g

10月下旬から、関東、甲信越、近畿地方へ出荷
 株式会社サラダクラブは、秋冬向けに手軽に野菜たっぷりスープがつくれるスープキット「今夜はスープ」シリーズ3品を、新たに発売します。
商品は「おみそ汁」「ミネストローネ」「和風スープ」の3種類で、1パックは3〜4人前です。
「今夜はスープ」シリーズは、7種の具材と調味みそまたは濃縮スープがセットになっています。お鍋に野菜、調味みそまたは濃縮スープ、水を入れて加熱するだけで野菜がたっぷり入ったスープを手軽につくることができます。単なる汁物ではなく、野菜の食感を楽しみながら、しっかり野菜を召し上がっていただけます。また、お子さまから大人まで幅広い年齢層に美味しく召し上がっていただけるよう、馴染みのあるやさしい味に仕立てています。
お鍋一つで時間の負担や手間がかからず、主食、主菜にあたたかいスープを一品加えることができます。
サラダクラブ
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税込み)
荷姿
サラダクラブ 今夜はスープ おみそ汁 285g 398円 4個
今夜はスープ ミネストローネ 280g
今夜はスープ 和風スープ 260g
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2008年10月下旬から出荷
4.販売地域:
関東、甲信越、近畿地方
5.商品特長:

おみそ汁

キャベツ、大根、かぼちゃ、人参、玉ねぎ、白ネギ、ほうれん草の7種の野菜が200g入った、具材感のあるおみそ汁です。
かぼちゃは扇形、大根、人参はイチョウ切り、キャベツはざく切りなどおみそ汁に合った形とサイズにカットしています。
添付の調味みそは、かつおとこんぶの出汁がきいた風味豊かな味わいで、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃなどの甘みとよく合います。

ミネストローネ

キャベツ、人参、玉ねぎ、ガルバンゾー、パプリカ赤、レッドキドニー、ピーマンの7種の野菜や豆が200g入った具材感のあるスープです。
パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、人参は1センチ角のミネストローネに合った形とサイズにカットしています。
添付の濃縮スープはトマトのさっぱりとした酸味とにんにくのうま味が特徴です。また隠し味にはペッパーの辛みとセロリの風味をほんのりきかせています。
パセリの彩りがアクセントになります。

和風スープ

白菜、大根、人参、わかめ、水菜、紫玉ねぎ、白ネギの7種の野菜や海藻が200g入った具材感のあるスープです。
添付の濃縮スープは和風だししょうゆ味で、かつお、こんぶ、焼きあごの出汁で深みとコクを出し、しょうゆを控えめにしたやさしい味わいです。
サラダクラブ 【会社概要】
株式会社サラダクラブは、キユーピー株式会社と三菱商事株式会社との共同出資により設立、1999年4月から袋をあけてそのまま食べられるカット野菜製品を製造、販売しています。1999年度は約6,000万円の実績だった売り上げは、2006年度には約76億円、2007年度には約90億円と伸長しています。
製造工場は、中河原工場(東京都府中市)、伊丹工場(兵庫県伊丹市)、五霞工場(茨城県猿島郡)、鳥栖工場(佐賀県鳥栖市)、真庭工場(岡山県真庭市) の直営工場5ヵ所に加え、協力工場4ヵ所と、計9工場の稼動により、全国の商品供給体制が整い、現時点でのサラダクラブ商品の取り扱い店舗は、約9,000店になっています。

>> 株式会社サラダクラブのホームページはこちら

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報