グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2009/8/25 No.60

★新商品

<レンジでかんたん!蒸しサラダ>

サラダクラブ
 

「お家で作るごちそうサラダ 白菜の温サラダ用」200g

9月1日(火)から期間限定で全国に出荷
 株式会社サラダクラブは、「お家で作るごちそうサラダ」シリーズから、冬に向けて旬を迎える「白菜」をベースにし、お好みの具材を加えて温サラダが作れる「お家で作るごちそうサラダ 白菜の温サラダ用」を期間限定で新たに発売します。
 「お家で作るごちそうサラダ」は、「ご家庭でお好みの具材を加えて作るごちそうサラダ」をコンセプトに、2009年3月に発売し、ご好評いただいているシリーズです。パッケージに調理例写真とレシピを掲載し、ホームページでは、その他のアレンジレシピを紹介しています。
 今回発売する「お家で作るごちそうサラダ 白菜の温サラダ用」のパッケージには、「白菜と豚肉の蒸しサラダ」と「白菜とたらの蒸しサラダ」の調理例を掲載しています。電子レンジとクッキングペーパーを用いることで、手軽に蒸しサラダができる新しいメニューの提案です。加熱することで野菜のかさが減り、たっぷり野菜を召し上がっていただくことができます。
サラダクラブ
<白菜と豚肉の蒸しサラダ>

 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
サラダクラブ お家で作るごちそうサラダ
白菜の温サラダ用
200g 198円 6個
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2009年9月1日(火)
4.販売地域:
全国に出荷
5.商品特長:

お家で作るごちそうサラダ 白菜の温サラダ用

白菜、人参、白ネギをミックスしています。
ご家庭でお好みの具材(豚肉、たらなど)を加え、電子レンジとクッキングペーパーを用いて、手軽に温サラダが作れます。
【アレンジメニュー】
パッケージに掲載している「白菜と豚肉の蒸しサラダ」「白菜とたらの蒸しサラダ」に加え、その他のアレンジメニューとレシピを株式会社サラダクラブのホームページで紹介しています。
<白菜とたらの蒸しサラダ>
<白菜とたらの蒸しサラダ>
  <白菜とかぶの蒸しサラダ>
<白菜とかぶの蒸しサラダ>

【蒸しサラダ一例:白菜と豚肉の蒸しサラダの作り方】
材料(2人前)「お家で作るごちそうサラダ 白菜の温サラダ用」1袋
豚ばら肉(薄切り)120g

(1)皿に乾いたクッキングペーパーを敷く。
(2)「お家で作るごちそうサラダ 白菜の温サラダ用」を(1)の皿に載せる。
(3)豚ばら肉を食べやすい大きさに切り、(2)の上になるべく重ならないように並べる。
(4)クッキングペーパーをぬらして軽くしぼり、(3)の材料が全部かくれるようにかけて、電子レンジで加熱する。
(加熱時間の目安500W7分または700W5分)
(5)加熱終了後、上下のクッキングペーパーを取り除き、盛り付けを整える。
(6)
完成!「白菜と豚肉の蒸しサラダ」
*「キユーピー テイスティ 柚子こしょう」が
よく合います。
【既存品】

お家で作るごちそうサラダ イタリアンサラダ用 100g
お家で作るごちそうサラダ シーザーサラダ用 100g
お家で作るごちそうサラダ 和風サラダ用 110g
お家で作るごちそうサラダ 秋のサラダ用 125g

サラダクラブ
【会社概要】
 株式会社サラダクラブは、キユーピー株式会社と三菱商事株式会社との共同出資により設立、1999年4月から袋をあけてそのまま食べられるカット野菜製品を製造、販売しています。1999年度は約6,000万円の実績だった売り上げは、2007年度には約90億円、2008年度には約99億円と伸長しています。
 製造工場は、中河原工場(東京都府中市)、伊丹工場(兵庫県伊丹市)、五霞工場(茨城県猿島郡)、鳥栖工場(佐賀県鳥栖市)、真庭工場(岡山県真庭市)の直営工場5ヵ所に加え、協力工場4ヵ所と、計9工場の稼動により全国の商品供給体制が整い、サラダクラブ商品の取り扱い店舗は、約10,000店です(2009年6月現在)。
株式会社サラダクラブのホームページはこちら

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報