グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2010/9/14 No.69

★新商品

<パッケージごと電子レンジに入れて加熱調理!>

サラダクラブ
「レンジで簡単 蒸し野菜 さつまいもミックス」 150g
「レンジで簡単 蒸し野菜 かぶミックス」 140g
9月21日(火)から、沖縄を除く全国に出荷
 株式会社サラダクラブ(本社:東京都府中市、代表取締役社長:宮倣梍)は、袋を開けずにそのまま電子レンジで調理する「レンジで簡単 蒸し野菜 さつまいもミックス」、「レンジで簡単 蒸し野菜 かぶミックス」の2品を新たに発売します。
 本シリーズは、耐熱性のフィルムとトレーを使用しているため、パッケージごと電子レンジにかけられ、近年人気のメニュー“蒸し野菜”を手軽に楽しめます。加熱を開始すると、野菜から出る水蒸気で袋が膨らみ、余分な蒸気を両サイドの蒸気口から出します。加熱調理中は袋の中の圧が高まるので、スチーム加熱したようなおいしさに仕上げることができます。
 「レンジで簡単 蒸し野菜 さつまいもミックス」は大きめにカットしたさつまいも、人参、かぼちゃのほくほくとしたおいしさを、「 かぶミックス」は大きく切ったかぶや白菜のみずみずしさをお楽しみいただけます。
 蒸し野菜は、サラダクラブの調査「サラダ白書」(※)で、9割の女性が今後も「食べたい」と回答している人気のメニューです。

2010年度「サラダ白書」キユーピーアヲハタニュース65参照
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
サラダクラブ レンジで簡単 蒸し野菜
さつまいもミックス
150g 198円 6個
レンジで簡単 蒸し野菜
かぶミックス
140g
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2010年9月21日(火)から順次出荷
(首都圏で一部、9月14日(火)から先行して出荷します。)
4.販売地域:
沖縄を除く全国に出荷
5.商品特長:
耐熱性のトレーとフィルムを使用しているので、袋を開けずにそのまま電子レンジで加熱調理できます。

レンジで簡単 蒸し野菜 さつまいもミックス

さつまいも、人参、かぼちゃをバランスよく組み合わせています。
野菜のほくほくとした食感が、コクのあるドレッシングやチーズとよく合います。

レンジで簡単 蒸し野菜 かぶミックス

白菜と白ネギをベースに、くし切りにしたかぶ、人参、青ネギをトッピングしています。
かぶを大きくカットし、蒸した野菜のみずみずしさが味わえる仕立てです。
かつおぶし、和風ドレッシングがよく合います。

【会社概要】
 株式会社サラダクラブは、キユーピー株式会社と三菱商事株式会社との共同出資により設立、1999年4月から、袋をあけてそのまま食べられるカット野菜商品を製造、販売しています。1999年度に約6,000万円だった売り上げは、2008年度には約99億円、2009年度には約110億円と伸長しています。
 製造工場は、中河原工場(東京都府中市)、伊丹工場(兵庫県伊丹市)、五霞工場(茨城県猿島郡)、鳥栖工場(佐賀県鳥栖市)、真庭工場(岡山県真庭市)の直営工場5ヵ所に加え、協力工場5ヵ所と、計10工場の稼動により全国への供給体制が整い、サラダクラブ商品の取り扱い店舗は、約10,000店に上ります。(2010年3月現在)
株式会社サラダクラブのホームページはこちら

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報