グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2011/9/13 No.55

★新商品

<今年収穫の新物スイートコーン使用!>

サラダクラブ

スイートコーンがたっぷり40g入った

「スイートコーンサラダ」新発売

9月20日(火)から出荷
 株式会社サラダクラブ(本社:東京都府中市、代表取締役社長:宮倣梍)は、北海道産の新物スイートコーンを使用した「スイートコーンサラダ」を季節限定で発売します。スイートコーンがサラダの3分の1を占める、新物ならではのおいしさをたっぷり味わっていただけるサラダです。

 サラダに使用している北海道産のスイートコーンは、今年の8月中旬〜9月下旬頃までの約40日の間に収穫されたものです。スイートコーンは他の農産物に比べて鮮度が落ちやすいため、収穫後すぐに小袋に詰めることでおいしさを閉じ込めました。召し上がる直前に開封することで、スイートコーンのフレッシュなおいしさをお楽しみいただけます。

 サラダのベースには、「コールスローサラダ」をイメージした千切りのキャベツ、人参、グリーンリーフレタスを使用し、彩りにレッドキャベツをトッピングしています。千切りキャベツとコーンがよく合う、旬のおいしさが楽しめる仕立てです。
サラダクラブ
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売
価格(税抜き)
荷姿
サラダクラブ スイートコーンサラダ 120g 198円 6個

2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2011年9月20日(火)から出荷
4.販売地域:
沖縄を除く全国
3.商品特徴:
千切りキャベツ、人参、グリーンリーフレタスをベースに、彩りの良いレッドキャベツをトッピングし、小袋入りの北海道産新物スイートコーンを添付したサラダです。
獲れたてのコーンを、すみやかに小袋にパックしています。
【参考資料】
 サラダクラブが、サラダの食文化の把握を目的として2011年に実施した年次調査「サラダ白書2011」(※)によると、家庭のサラダに使用するトッピングの中で、コーンが使われる割合は38.3%でした(グラフ参照)。このことからも、コーンが馴染みのあるサラダトッピングであることがうかがえます。
※「サラダ白書2011」・・・キユーピーアヲハタニュース2011年 No.47参照 サラダクラブ

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報