グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2011/11/15 No.57

★新商品

<定番サラダを手軽に>

期間限定  「グリーンサラダ」新発売

11月22日(火)から出荷
 株式会社サラダクラブ(本社:東京都府中市、代表取締役社長:宮倣梍)は、3種のレタスとトレビスをブレンドした「グリーンサラダ」を期間限定で発売します。

 サラダクラブが、サラダの食文化の把握を目的として2011年に実施した年次調査「サラダ白書2011」※によると、よく食べるサラダの第1位は、2年連続でグリーンサラダでした。レタスやキャベツなど緑色の野菜を中心としたグリーンサラダは、家庭の定番サラダといえます。

 多くの方になじみのあるグリーンサラダを手軽に楽しんでいただけるよう、レッドリーフレタス、グリーンリーフレタス、レタスをベースに用いて、彩りと味のアクセントとして苦みのあるトレビスを加えた、シンプルなサラダに仕立てました。

 そのままドレッシングをかけて付け合わせのサラダとして、またはお肉やお魚をトッピングして主菜サラダとしてなど、普段の食卓からパーティーシーンまで使える汎用性の高さが特徴です。

※「サラダ白書2011」・・・キユーピーアヲハタニュース2011年 No.47参照
サラダクラブ
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売
価格(税抜き)
荷姿
サラダクラブ グリーンサラダ 42g 100円 6個

2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2011年11月22日(火)から出荷
4.販売地域:
沖縄を除く全国
3.商品特徴:
レッドリーフレタス、グリーンリーフレタス、レタスをベースにしたシンプルなサラダです。彩りと味のアクセントとして、トレビスを加えました。
主菜に副菜に、さまざまな食シーンで使える汎用性に富んだサラダです。

【参考資料】サラダ白書 2011 「よく食べるサラダ」

サラダ白書 2011 「よく食べるサラダ」

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報