グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2012/7/23 No.53

★新商品

<サラダのバリエーションが広がるトッピング>

サラダクラブ

「サラダのごちそうトッピング」
新シリーズ、全3品で新発売
周辺商材の拡充で、売場提案力を強化

7月31日(火)から全国に出荷

 株式会社サラダクラブ(本社:東京都府中市、代表取締役社長:兵藤透)は、サラダに合うトッピングの新シリーズとして「サラダのごちそうトッピング」を発売します。アイテムは「ツナコーン」「彩りコーン」「豆づくし」の3品です。
 「サラダのごちそうトッピング」は、サラダの見た目が鮮やかになるよう、葉物野菜の緑色に映える食材を組み合わせました。毎日のサラダメニューやパーティーメニューにトッピングするだけで、いつもとは違う、幅広いサラダメニューをお楽しみいただけます。
サラダのトッピングに使用する食材 近年、サラダの食べ方は多様化しており、一皿で多品目を摂取することを意識した、様々なトッピングをのせる食べ方が広がっています。
サラダクラブが2011年に実施した独自調査「サラダ白書」でも、全体の85%の方が「サラダにトッピングを使用している」と回答し、中でも、ツナやコーンは人気のトッピングとなっています(グラフ参照)。そこで、これらの素材をそのままトッピングできる商品の提案により、サラダのバリエーションを広げていきます。
 また、「サラダのごちそうトッピング」シリーズの発売にあわせ、既存の「野菜のうまみドレッシング」シリーズ3品のデザインも変更します。
 サラダクラブでは、トッピングやドレッシングなど、サラダ周辺商材を拡充し、“サラダに必要な食材がすぐ揃う”お客様にとって利便性の高い品揃えで、提案力の強化を図ります。

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
賞味期間
サラダクラブ サラダのごちそうトッピング
ツナコーン (ツナ・スイートコーン)
60g 130円 18ヵ月
サラダのごちそうトッピング
彩りコーン (スイートコーン・ヤングコーン)
45g 12ヵ月
サラダのごちそうトッピング
豆づくし (大豆・青えんどう・金時豆)
50g 12ヵ月
野菜のうまみドレッシング かぼちゃ 150ml 298円 90日
(要冷蔵)
野菜のうまみドレッシング トマト
野菜のうまみドレッシング 玉ねぎ
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2012年7月31日(火)から全国に出荷
4.商品特徴:

「サラダのごちそうトッピング」シリーズ 【新発売】
  ツナコーン(ツナ・スイートコーン)
  野菜スープを加えた風味豊かなツナとコーンをバランス良くミックスした、サラダ用トッピングです。
  彩りコーン(スイートコーン・ヤングコーン)
  北海道産のスイートコーンにカットしたヤングコーンをバランス良くミックスした、シャキッと食感の良い、サラダ用トッピングです。
  豆づくし(大豆・青えんどう・金時豆)
  国産の3種類の豆をバランス良くミックスし、ふっくらと仕上げた、サラダ用トッピングです。

「野菜のうまみドレッシング」シリーズ 【デザインリニューアル】
  かぼちゃ
  かぼちゃの甘味をベースに、玉ねぎ、パプリカなどを使用した、クリーミーなチルドタイプドレッシングです。
  トマト
  トマトやレモンの酸味とハーブの香りに、チキンやにんにく等のうまみをきかせた、チルドタイプドレッシングです。
  玉ねぎ
  大きくカットした風味豊かな玉ねぎがサラダの味を引き立てる、チルドタイプドレッシングです。

【サラダクラブ 主な商品シリーズ】
サラダクラブ 主な商品シリーズ

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報