グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2012/9/12 No.62

★新商品

<袋ごとレンジに入れるだけ>

人気の「蒸し野菜」シリーズ、3品新発売
・ハーブペッパーソルト
・柚子ソルト
・バーニャカウダ風ソース

9月18日(火)から出荷
 株式会社サラダクラブ(本社:東京都府中市、代表取締役社長:兵藤透)は、袋を開けずにそのまま電子レンジで調理する「蒸し野菜」シリーズから新たに3品を発売します。
 「蒸し野菜」は、手軽に蒸し野菜が食べられるシリーズで、2010年の発売以降、その手軽さからご好評をいただき、2011年には前年比2.1倍と売上金額が伸張しています。今回は、それぞれの野菜に相性の良い調味料を添付した「ハーブペッパーソルト」「柚子ソルト」「バーニャカウダ風ソース」を新たに発売します。
蒸し野菜 ハーブペッパーソルト  「蒸し野菜 ハーブペッパーソルト」は、ざく切りにしたキャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、人参をミックスして、数種類のハーブを使ったハーブペッパーソルトを添付しました。ハンバーグやグラタンなど洋食メニューの付け合わせとしてもお使いいただけます。
蒸し野菜 柚子ソルト  「蒸し野菜 柚子ソルト」は、くし切りのかぶ、白菜、人参、白ネギ、水菜をミックスして、さわやかな香りとまろやかな味わいが特徴の柚子ソルトを添付しました。角煮や生姜焼きなど和食メニューの付け合わせとしてもお使いいただけます。
蒸し野菜 バーニャカウダ風ソース  「蒸し野菜 バーニャカウダ風ソース」は、玉ねぎ、角切りのさつまいも、かぼちゃ、人参をミックスして、にんにくやアンチョビーの旨みをきかせたバーニャカウダ風ソースを添付しました。お酒とも相性のいい一品が手軽に作れます。
 サラダクラブが実施している定期調査「サラダ白書2010」では、蒸し野菜を食べたい場面として、「野菜不足を感じたとき」(74.5%)、「カロリーの低いものを食べたいとき」(51.2%)、「寒いとき」(31.9%)などが挙げられました。冬に向けて、「蒸し野菜」のニーズの高まりが見込まれます。

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
サラダクラブ 蒸し野菜 ハーブペッパーソルト 1食 198円
蒸し野菜 柚子ソルト
蒸し野菜 バーニャカウダ風ソース
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2012年9月18日(火)から出荷
4.販売地域:
東北、沖縄を除く全国
5.商品特徴:
耐熱性のフィルムとトレーを使用しているため、パッケージごと電子レンジにかけることができ、手軽に蒸し野菜を楽しめます。
電子レンジで調理すると袋の中の圧が高まり、野菜から出る水蒸気でスチーム加熱したようなおいしさに仕上がります。

蒸し野菜 ハーブペッパーソルト
キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、人参に、ハーブペッパーソルトを添付しました。
ペッパー、バジル、オレガノなど数種類のハーブをミックスしたハーブペッパーソルトをかけることで、香りを楽しみながら召し上がれます。

蒸し野菜 柚子ソルト
かぶ、白菜、人参、白ネギ、水菜に、柚子ソルトを添付しました。
香りがさわやかな柚子ソルトをかけることで、さっぱりとした味わいの蒸し野菜をお楽しみいただけます。

蒸し野菜 バーニャカウダ風ソース
玉ねぎ、さつまいも、かぼちゃ、人参に、バーニャカウダ風ソースを添付しました。
にんにくやアンチョビーの旨みと、オリーブオイルの香りが特徴のバーニャカウダ風ソースをかけることで、お酒とも相性の良い一品に仕上がります。



ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報