グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2012/11/13 No.67

★新商品

<季節のサラダ3品を期間限定で発売>

「お家で作るごちそうサラダ 冬のサラダ用」
「10品目のサラダ 紅芯大根やトレビス」
「グリーンサラダ」 期間限定で発売

11月20日(火)から出荷
 株式会社サラダクラブ(本社:東京都府中市、代表取締役社長:兵藤透)は、紅芯大根を使用した「お家で作るごちそうサラダ 冬のサラダ用」、「10品目のサラダ 紅芯大根やトレビス」と、定番サラダである「グリーンサラダ」の3品を期間限定で発売します。

お家で作るごちそうサラダ 冬のサラダ用  「お家で作るごちそうサラダ 冬のサラダ用」は、白ネギ、レッドリーフレタス、水菜に、冬野菜の紅芯大根と人参で彩りを添えた華やかな色合いのサラダです。お肉やお魚と相性の良い白ネギがたっぷりと入っているので、主菜サラダにもお使いいただけます。商品パッケージでは、冬に旬を迎えるぶりを使用した「ぶりしゃぶサラダ」をメニュー例として紹介しています。
10品目のサラダ 紅芯大根やトレビス  「10品目のサラダ 紅芯大根やトレビス」は、鮮やかな赤紫色が特徴の紅芯大根を中心に、レッドリーフレタス、大根、トレビス、人参、レッドキャベツ、紫玉ねぎ、赤パプリカ、ラディッシュ、白ネギの10種類の野菜を彩りよくミックスしたサラダです。しゃきしゃきとした食感を楽しめるよう、紅芯大根は短冊切りにして加えました。赤色野菜をふんだんに使ったサラダは、普段使いにもパーティーシーンにも活用できます。商品パッケージでは、カシューナッツとレーズンをトッピングしたサラダを紹介しています。
 「グリーンサラダ」は3種類のレタス(レタス、グリーンリーフレタス、レッドリーフレタス)をミックスしたサラダです。シンプルな組み合わせのサラダは、そのままサラダとして、また、ご家庭で手作りサラダの素材としても活用しやすい商品です。 グリーンサラダ

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
サラダクラブ お家で作るごちそうサラダ
冬のサラダ用
100g 198円
10品目のサラダ
紅芯大根やトレビス
170g 298円
グリーンサラダ 52g 128円
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2012年11月20日(火)より出荷
4.販売地域:
 お家で作るごちそうサラダ 冬のサラダ用…全国
 10品目のサラダ 紅芯大根やトレビス…全国
 グリーンサラダ…沖縄を除く全国
5.商品特徴:
お家で作るごちそうサラダ 冬のサラダ用
白ネギ、レッドリーフレタス、水菜をベースに、冬野菜の紅芯大根と人参が彩りを添えるサラダです。
白ネギがたっぷりと入っているのでお肉やお魚とも相性が良く、主菜サラダとしてもお使いいただけます。

10品目のサラダ 紅芯大根やトレビス
鮮やかな赤紫色が特徴の紅芯大根に、レッドリーフレタス、大根、トレビス、人参、レッドキャベツ、紫玉ねぎ、赤パプリカ、ラディッシュ、白ネギをミックスした食卓を華やかに彩るサラダです。
酸味のあるドレッシングを合わせると、紅芯大根の赤紫色がさらに鮮やかに映えます。

グリーンサラダ
3種類のレタス(レタス、グリーンリーフレタス、レッドリーフレタス)をミックスしたシンプルなサラダです。
そのままサラダとしても、ご家庭の手作りサラダの素材として活用しやすい商品です。冬に向けて、温野菜をたっぷりのせたメニューがおすすめです。
【参考1】 紅芯大根とは
 紅芯大根は、見た目は丸型の青首大根ですが、輪切りにすると、中は鮮やかな赤紫色をしています。生食に適しており、近年は外食を中心にサラダなどで使用されて人気を博しています。流通量が少ないため、店頭で見かける機会がまだまだ少ないのが現状です。サラダクラブでは、こうした希少野菜を取り入れた商品提案により、お客様にさまざまな野菜との出合いを提供したいと考えています。 紅芯大根とは
【参考2】 グリーンサラダは3年連続1位の定番サラダ
 サラダクラブが実施している定期調査「サラダ白書2012」では、よく食べるサラダとして、3年連続で「グリーンサラダ」が1位でした。家庭でも外食でも、グリーンサラダはサラダの定番として馴染み深く、幅広い年代から支持のあるメニューであるといえます。
よく食べるサラダ

季節のサラダ

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報