グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2013/4/15 No.16

★新商品

<料理にパッと使えて便利>

薬味シリーズから、大容量パックが新登場
「青ネギ Big Pack」「きざみネギ Big Pack」

4月23日(火)から関東・甲信越地方限定で出荷
 株式会社サラダクラブ(本社:東京都府中市、代表取締役社長:萩芳彰)は、香味野菜をパッケージした薬味シリーズから、大容量タイプの「青ネギ Big Pack」(90g)、「きざみネギ Big Pack」(110g)の2品を地域限定で発売します。

 青ネギを小口切りにカットした「青ネギ」、白ネギを小口切りにした「きざみネギ」は、水でさらして程よく辛みを抜いた後、しっかりと水切りをしており、べたつかず手軽に料理にそえられます。うどんやそばなどの麺類はもとより、冷奴、みそ汁など、様々な料理の味を引き立て、香りをそえるトッピングとして活躍します。

 サラダクラブの薬味シリーズは、2010年に「青ネギ」「きざみネギ」発売以降、包丁やまな板を使わず、袋を開けて洗わずにそのまま使える利便性が受け入れられ、売り上げが順調に伸張し、翌2011年には白ネギを白髪ネギ状にカットした「ハリネギ」、青じそを千切りした「青じそ」をラインアップに加えた、全4品で販売してきました。

 薬味シリーズの中でも特に好調な「青ネギ」「きざみネギ」は、お客様から“もっと量を多くしてほしい”という要望が多く、お客様の使用実態を調べてみる と、料理のトッピングだけでなくお好み焼きや麻婆豆腐などの料理に、具材として活用されていることがわかりました。需要のある商品の大容量タイプを発売することで、薬味シリーズの更なる使用機会と場面の拡大を図ります。
「青ネギ Big Pack」(90g)、「きざみネギ Big Pack」(110g)

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
サラダクラブ 青ネギ Big Pack 90g 税込198円
きざみネギ Big Pack 110g
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2013年4月23日(火)
4.販売地域:
関東・甲信越地方
5.商品特徴:
青ネギ Big Pack
青ネギを小口切りにカットした、大容量タイプです。
お刺身やお好み焼き等、様々な料理に使えます。
きざみネギ Big Pack
白ネギを小口切りにカットした、大容量タイプです。
ラーメンや麻婆豆腐等、様々な料理に使えます。

【薬味シリーズ 全4種 6品】
薬味シリーズ全4種6品

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報