グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2013/7/16 No.38

★新商品

<8月31日「野菜の日」にちなんだサラダ>

緑黄色野菜がしっかり摂れるサラダを新発売
「八菜(やさい)サラダ 緑黄色野菜」

7月23日(火)から出荷
 株式会社サラダクラブ(本社:東京都府中市、代表取締役社長:萩芳彰)は、8月31日の「野菜の日」にちなんで、「八菜サラダ 緑黄色野菜」を期間限定で発売します。

 「八菜サラダ 緑黄色野菜」は、8種類の野菜(人参、レッドリーフレタス、かぼちゃ、グリーンリーフレタス、赤パプリカ、ピーマン、水菜、青じそ)をミックスしたサラダです。緑黄色野菜ならではの鮮やかな色合いが特徴で、千切りにした青じそがさわやかな香りを添えています。一袋あたりの内容量は80gで、不足しがちな緑黄色野菜を補えます(※1)。

 アクセントとなる青じそのさわやかな香りが、お肉を使ったメニューによくあうことから、パッケージには焼き肉をのせたボリューム感のある「ビーフガーリックソテーサラダ」を調理例として掲載しています。サラダクラブのホームページでは、他にもお肉と合わせたおすすめのメニューを紹介しています。

※1 厚生労働省「健康日本21」では、緑黄色野菜の摂取目標は1日あたり120gと定められています。しかし、実際の摂取量は平均で86.6gと目標を下回っているのが現状です(厚生労働省「平成23年度国民健康・栄養調査」より)。
八菜サラダ 緑黄色野菜

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
サラダクラブ 八菜サラダ 緑黄色野菜 80g 税込198円
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2013年7月23日(火)
4.販売地域:
沖縄を除く全国
5.商品特徴:
8種類の野菜(人参、レッドリーフレタス、かぼちゃ、グリーンリーフレタス、赤パプリカ、ピーマン、水菜、青じそ)を彩りよくミックスしました。
青じそを千切りにして加えた、さわやかな風味が広がる、さっぱりした味わいのサラダです。


ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報