グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2013/7/22 No.39

★新商品

<フルーツの香り立ちを向上>

「アヲハタ カロリーハーフ」シリーズ
全4品を装い新たに新発売

8月23日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、ジャムのカロリーを気にするお客様に向けて、「アヲハタ カロリーハーフ」シリーズ4品を新発売します。
 「アヲハタ カロリーハーフ」シリーズは、糖度が44〜46度と、現在市場で主流となっている低糖度ジャムと同程度にしながら、カロリーを半分にしたジャムです(「食品成分表2010」との比較)。果実原料の品種や配合、口どけを工夫することで、フルーツの香り立ちがさらに感じられる仕立てにしました。また、糖類等の配合を工夫することで、すっきりとした後味を実現しました。
アヲハタ カロリーハーフシリーズ4品
 キユーピーは2011年2月に「アヲハタ カロリー50%カット」シリーズ3品(イチゴジャム、オレンジママレード、ブルーベリージャム)を発売し、2012年2月には1品(アンズジャム)を加え、計4品で展開してきました。
 今回、フルーツの香り立ちとすっきりした後味を向上させるとともに、商品デザインを一新し、「アヲハタ カロリーハーフ」シリーズとして生まれ変わります。
 「カロリー半分」という商品コンセプトを受け継ぎ、ターゲットとなる「ジャムが好きだがカロリーが気になる」という方にも、気軽にジャムのおいしさをお楽しみいただけます。朝食や昼食のパン食はもちろん、ヨーグルトに混ぜて食べるなど、さまざまな食べ方を提案しながら、健康を訴求したジャム商品の市場を確立していきます。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
アヲハタ カロリーハーフ
イチゴジャム
170g 税抜:265円
税込:279円
12ヵ月
カロリーハーフ
オレンジママレード
カロリーハーフ
ブルーベリージャム
カロリーハーフ
アンズジャム

2.出荷日:
2013年8月23日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
 カロリーを食品成分表2010「ジャム(低糖度)」、「マーマレード(低糖度)」との比較で半分にしました(ブルーベリージャムは「低糖度」の分類なし)。
イチゴジャム
イチゴの華やかな香り立ちが感じられます。
糖度46度、大さじ約一杯(20g)あたり18kcalです。
オレンジママレード
かんきつの芳醇な香りが感じられる仕立てです。
糖度44度、大さじ約一杯(20g)あたり16kcalです。
ブルーベリージャム
少し強めの酸味と甘みがブルーベリーの風味を引き立てています。
糖度44度、大さじ約一杯(20g)あたり18kcalです。
アンズジャム
アンズ独特の香りと甘酸っぱさを感じられる仕立てです。
糖度46度、大さじ約一杯(20g)あたり18kcalです。
イチゴジャムのヨーグルトパン、ブルーベリースムージー
4.販売目標:
6億円(シリーズ4品/小売ベース/年間)

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報