グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2014/7/1 No.33

★新商品

<あっという間にパンにしみ込む、特製ソースを開発>

外食の人気メニューを家庭で手軽に
「ヴェルデ フレンチトーストのもと」 2品新発売

8月18日(月)から全国に出荷
ヴェルデ フレンチトーストのもと「メープル&バニラ風味」と「キャラメル&シナモン風味」

 キユーピーは、ふんわりしっとりとした食感のフレンチトーストが短いつけ込み時間で簡単に作れるパン用ソース「ヴェルデ フレンチトーストのもと」を新たに発売します。「メープル&バニラ風味」と「キャラメル&シナモン風味」の2品の品揃えで展開します。

家庭で手軽に作ってほしいから

 フレンチトーストは、レストランやホテルの朝食メニューとして女性を中心に人気を博し、専門店も登場するなど近年新たな広がりを見せている注目のメニューです。食パン、卵、牛乳、砂糖など身近な食材で作れるメニューですが、卵をしっかりと溶いたつけ込み液にパンを数時間浸しておく下準備が必要で、手間と時間がかかります。キユーピーは、その下準備を家庭でも簡単にできる商品を開発しました。
フレンチトースト

用意するのは食パンと牛乳だけ

 「ヴェルデ フレンチトーストのもと」は、➊牛乳(または水) 50tと混ぜ合わせ、➋食パン1枚を数分間つけ込み、➌フライパンでじっくり焼く ことで、手軽にフレンチトーストが作れるパン用ソースです。
 キユーピーのタマゴ加工技術を応用し、素早くパンにしみ込む卵黄ソースを開発しました。これにより、「卵をしっかり溶く手間」と「パンを長時間浸しておく時間」がなくなり、手軽にフレンチトーストを作ることが可能になります。また専門店などでは、つけ込み液にバニラエッセンスを混ぜる、焼き上がり時にシロップやクリームをかけるなど、多彩なアレンジがされていることを参考に、「メープル&バニラ風味」と「キャラメル&シナモン風味」の2つの味を揃えました。外食店のような本格的なフレンチトーストが家庭で味わえます。
 キユーピーは、簡単にパンメニューを楽しめる商品を提案することで、家庭でのパンの調理や朝食メニューの選択肢が広がる後押しをしていきます。


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
ヴェルデ フレンチトーストのもと
メープル&バニラ風味
25g×2袋 税抜:160円
税込:173円
10ヵ月
フレンチトーストのもと
キャラメル&シナモン風味

2.出荷日:
2014年8月18日(月)から全国に出荷
3.商品特徴:
素早くパンにしみ込むように加工したパン用ソースです。短いつけ込み時間で、ふんわりしっとりとした食感のフレンチトーストが簡単に調理できます。
2袋入りで、食パン2枚分のフレンチトーストが作れます。
【フレンチトーストの作り方】
1.深めの容器に本品、牛乳(または水)を入れ、よく混ぜます。2.食パンを1の液に浸し、しみ込ませます。3.フライパンにバターを熱し(弱火)、食パンを入れます。4.両面をじっくり焼きます。(弱火)こんがり焼き色がついたらできあがり。


4.販売目標:
2億円(シリーズ2品/小売ベース/年間換算)

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報