グローバルナビゲーション


本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2015/7/3 No.45

★新商品

<1食ずつ好みの味を手軽に楽しみたい大人向けに>

後がけシーズニングで引き立つ豊かな香りと食感
「キユーピー あえるパスタソース」
“香る”タイプから4品新発売

8月17日(月)から全国に出荷
 キユーピーは、温めずにそのままパスタにあえるだけで、手軽にパスタメニューを楽しめる「あえるパスタソース」シリーズ “香る”タイプから、「焦がしねぎ塩」「焙煎黒ごま担々」「燻製ベーコンのペペロンチーノ」「だし香る納豆」の4品を新発売します。
 “香る”タイプのコンセプトは“香りと新しい味を楽しむ大人向けのパスタソース”です。ソース本体の他に、仕上げ用のシーズニングを含んだ乾燥具材を別添しているため、ふりかける時はもちろん、食べる時にも香り立ちの良さが際立ちます。
 新アイテムは、焦がしねぎの甘みと香ばしさが特徴の「焦がしねぎ塩」、コク深い練りごまに辛みを効かせた担々風味の「焙煎黒ごま担々」、トマトとアンチョビーのうま味を生かした「燻製ベーコンのペペロンチーノ」、だしの風味を効かせて五種の薬味で味わう「だし香る納豆」の4品です。焦がしねぎ、焙煎黒ごま、燻製ベーコン、乾燥納豆などの具材を別添し、香りと食感を楽しめます。
 “香る”タイプの従来のコンセプトである“香りを楽しむ”に加え、「焦がしねぎ塩」「焙煎黒ごま担々」など、これまでのパスタソースでは珍しい創作料理のような“新しい味”をテーマとし、ターゲットとする30〜40代の女性に訴求していきます。
焦がしねぎ塩 焙煎黒ごま担々 燻製ベーコンのペペロンチーノ だし香る納豆
 近年のパスタソース市場では、単身世帯や家庭内個食の増加に伴い、1食ずつ好みの味わいを楽しめる、温め不要のパスタソースが3割を占めるまでになっています。その中で、キユーピーの「あえるパスタソース」シリーズ“香る”タイプは、2014年8月の発売以来、“香りを楽しむ”というコンセプトがお客様の好評を得て、シリーズの主力製品となりつつあります。キユーピーは、“香る”タイプのバリエーションを増やすことで、シリーズ全体の強化を図ります。

 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー あえるパスタソース
焦がしねぎ塩
27.8g×2 税抜:250円
税込:270円
10ヵ月
あえるパスタソース
焙煎黒ごま担々
34.7g×2
あえるパスタソース
燻製ベーコンのペペロンチーノ
25.5g×2
あえるパスタソース
だし香る納豆
30.3g×2

2.出荷日:
2015年8月17日(月)から全国に出荷
3.商品特徴:
1食ずつ好みの味わいを楽しめる温め不要のパスタソースです。ソース本体の他に仕上げ用のシーズニングを含んだ乾燥具材を別添し、豊かな香りと食感を楽しめます。
焦がしねぎ塩
焦がしねぎの甘みと香ばしさにねぎ塩のうま味が効いた塩風味のパスタソースです。後がけの焦がしねぎの香りが食欲をそそります。
焙煎黒ごま担々
コク深い練りごまに辛味を効かせた担々風味のパスタソースです。後がけの焙煎した黒ごまの風味が引き立ちます。
燻製ベーコンのペペロンチーノ
トマトとアンチョビーのうま味が効いたペペロンチーノソースです。後がけの燻製ベーコンの香りが食欲をそそります。
だし香る納豆
醤油にかつおと昆布のだしの風味を効かせたパスタソースです。後がけのひき割り納豆と五種の薬味(ごま・刻み海苔・かつお節・小ねぎ・とろろ昆布)で味わいます。

4.販売目標:
8億円(新商品4品/小売ベース/年間換算)
【「キユーピー あえるパスタソース」 シリーズ全18品】
“香る”タイプ

“香る”タイプ
“ソース”タイプ
“ソース”タイプ
“ペースト”タイプ
“ペースト”タイプ



ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報