グローバルナビゲーション

本文

企業・IR・採用

キユーピーアヲハタニュース

2016/3/28 No.24

★新商品

<わさびのさわやかな香りと辛みが、夏にぴったり>

サラダ用粉末調味料「彩りプラス+」の品揃えを強化
「ひじきとゆずで彩るわさび味」を新発売

5月20日(金)から全国に出荷
「彩りプラス+」ひじきとゆずで彩るわさび味  キユーピーは、「彩りプラス+」シリーズから、「ひじきとゆずで彩るわさび味」を新発売します。季節感や外食のトレンドを取り入れた商品を追加し、さまざまな場面でサラダを楽しむ提案を強化します。
 「彩りプラス+」は、粉末調味料(=「パウダードレ」)に乾燥の野菜や果物などのトッピングを組み合わせた、サラダに彩りと食感、香りを添えるシリーズです。2014年2月に発売を開始し、2015年5月にはシリーズの全面刷新を行いました。野菜にふりかけるサラダ用粉末調味料として、ふりかけた時の香り立ちの良さや、トッピングの食感など、液状の調味料とは異なる新たなサラダの楽しみ方を訴求しています。家庭だけではなく、持ち運んで手軽に使えるように、一袋使い切りの個包装タイプにしたことで、外出先やお弁当、オフィスでのランチなどにも使用場面が広がっています。
 「ひじきとゆずで彩るわさび味」は、外食でトレンドになっている、肉や野菜に辛みを添える食べ方に着目して開発しました。ふりかけた時に立ち上がるわさびのさわやかな香りと、口に入れた時のピリッとした辛みが特徴です。わさび味の「パウダードレ」をベースに、ゆず果皮を組み合わせることで後味をすっきりとさせました。これからの暑くなるシーズンにぴったりの味わいです。また、トッピングとして加えた、ひじき、ゆず、あられがサラダに彩りと食感を加えます。朝食やお弁当のほか、おつまみとして食べる、野菜や肉を使ったサラダなどへの使い方を提案していきます。
メニュー例
商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー 彩りプラス+
ひじきとゆずで彩るわさび味
5.2g×2袋 税抜:150円
税込:162円
12ヵ月
2.発売日:
2016年5月20日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
「彩りプラス+」シリーズの特徴
  • パウダー状の調味料とトッピングを合わせた、サラダ用粉末調味料です。
  • 香り立ちの良い「パウダードレ」に乾燥した野菜や果物などのトッピングを組み合わせました。サラダにかけた時の彩りや食感、香り立ちが楽しめます。
  • 一袋使い切りの個包装タイプです。
新商品の特徴
  • わさびのさわやかな香りとピリッとした辛みで風味豊かに仕上げました。
    ひじきとゆず、あられをトッピングに加えることで、彩りと食感が楽しめます。
4.販売目標:
5億円(シリーズ全5品/小売ベース/年間換算)
「彩りプラス+」シリーズ全5品

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報