グローバルナビゲーション

本文
企業・IR・採用
キユーピーアヲハタニュース

2017/01/24   No.11

★新商品

<野菜本来の味をシンプルに楽しむ新提案>

芳醇な香りとマイルドな酸味が楽しめるサラダ用調味料キユーピー「フルーツビネガー」シリーズ全3品で新発売 芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢
芳醇りんご酢とレモン酢
大麦黒酢とバルサミコ酢

2月17日(金)から全国に出荷

芳醇りんご酢とレモン酢

キユーピーは「フルーツビネガー」シリーズを全3品で新発売します。健康意識の高い女性を中心に、果実酢(フルーツビネガー)が主役の調味料で野菜本来のおいしさを楽しむ新しいスタイルを訴求していきます。

「フルーツビネガー」シリーズは、特徴的な果実酢に、それぞれに相性のよい洋風酢を組み合わせたサラダ用調味料です。複数の酢をバランスよく組み合わせた、芳醇な香りと、豊かな甘み、マイルドな酸味が特徴です。野菜にからみやすくなるように仕上げており、そのままかける、マリネするなどさまざまな使い方ができます。味の決め手となる「芳醇白ぶどう酢」、「芳醇りんご酢」、「純粋大麦黒酢」は、グループ会社のキユーピー醸造株式会社の独自原料です。仕込み時に果汁や大麦麦芽を通常の酢と比較してふんだんに使用し※、発酵後にじっくり熟成させています。

※果汁:食品表示基準の約6倍、大麦麦芽:食品表示基準の2倍以上

食品表示基準に訂正 日時 2017年2月3日 12:00

キユーピーが定期的に行うドレッシングの市場調査によると、健康意識の高まりを背景に、健康感のある素材を使った調味料への要望が高まっています。加えて、コクやうま味を求める傾向は依然として高い一方で、野菜本来の味や香りをシンプルな調味料で楽しむ人が増えていることも分かっています。また、近年は、旬を意識し、地場のものを選ぶなど、サラダに使う野菜にこだわる人も増えてきました。サラダに健康感を付与でき、素材本来の味を楽しめる調味料への要望は、今後さらに高まると考えられます。このような背景をもとに、健康的なイメージがあり、グループの強みである洋風酢に着目しました。キユーピー醸造株式会社は、マヨネーズに最適な洋風酢の供給のために創設された会社で、洋風酢の醸造技術に強みがあります。

キユーピーは今後も、サラダのトレンドを捉えながら、グループの持つ強みを生かした商品開発力で世の中のニーズに応え、この市場を盛り上げていきます。

  • 紫キャベツと赤パプリカのマリネサラダ

    紫キャベツと赤パプリカのマリネサラダ
    (芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢使用)

  • アボカドと新玉ねぎのマリネサラダ

    アボカドと新玉ねぎのマリネサラダ
    (芳醇りんご酢とレモン酢使用)

  • ロメインレタスとベーコンのサラダ

    ロメインレタスとベーコンのサラダ
    (大麦黒酢とバルサミコ酢使用)

商品の概要は以下の通りです。

商品名・内容量・価格・賞味期間

ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー フルーツビネガー
芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢
150ml 税抜:360円
税込:389円
7ヵ月
フルーツビネガー
芳醇りんご酢とレモン酢
フルーツビネガー
大麦黒酢とバルサミコ酢

出荷日

2017年2月17日(金)から全国に出荷

商品特徴

  • 野菜本来の味をシンプルに楽しむことができる果実酢(フルーツビネガー)が主役のサラダ用調味料です。特徴的な果実酢に相性のよい洋風酢を組み合わせて、すっきりと仕上げました。野菜にそのままかけるほか、マリネにも使用でき、香りのよいサラダが手軽に楽しめます。
  • 発酵後に熟成させることで、芳醇な香り、豊かな甘み、すっきりとした酸味が特徴の芳醇洋風酢3種とそれぞれによく合う果実酢を組み合わせ、すっきりと仕上げました。

芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢

香り高い芳醇白ぶどう酢に、みずみずしい味わいのグレープフルーツ酢をあわせました。原料の「芳醇白ぶどう酢」は、仕込み時に通常の酢の約6倍の量のぶどう果汁を使用し、発酵後に熟成させています。

芳醇りんご酢とレモン酢

芳醇りんご酢のまろやかな甘みに、レモン酢のすっきりとした香りをあわせました。原料の「芳醇りんご酢」は、仕込み時に通常の酢の約6倍のりんご果汁を使用し、発酵後に熟成させています。

大麦黒酢とバルサミコ酢

純粋大麦黒酢のマイルドな酸味にバルサミコ酢の香りをあわせ、風味豊かに仕上げました。隠し味にプルーンのピューレを使用した奥深い味わいが楽しめます。原料の「純粋大麦黒酢」は、仕込み時に食品表示基準の2倍以上の大麦麦芽を使用し、発酵後に熟成させています。

※訂正日時 2017年2月3日 12:00

ターゲット

トレンドに敏感で、健康意識の高い30代を中心とした女性

販売目標

6億円(フルーツビネガーシリーズ3品/小売ベース/年間換算)


ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報