グローバルナビゲーション

本文
企業・IR・採用
キユーピーアヲハタニュース

2017/12/13   No.74

★新商品

本格メニューが手軽に提供でき、調理時間短縮にも貢献

野菜のおいしさを生かした業務用調理ソース 「スノーマン 野菜のヴルーテソース」
シリーズ3品で新発売 赤パプリカ/たまねぎ/マッシュルーム

2018年2月14日(水)から全国に出荷

キユーピーは、業務用の調理用ソースとして「スノーマン 野菜のヴルーテソース」をシリーズ3品で新発売します。汎用性の高さと本格的な味わいに加え、手作りをしていたソースと置き換えて仕込み時間が短縮できることを訴求します。

※「スノーマン」は業務用冷凍商品のブランドです。

ヴルーテソースとは、フランス料理の基本ソースの1つで、ルーをブイヨンでのばして作ります。幅広い料理に使用できる半面、仕込みには時間と手間がかかります。

スノーマン 野菜のヴルーテソース

新発売する「スノーマン 野菜のヴルーテソース」は、野菜のおいしさとヴルーテソースの汎用性の高さを組み合わせたキユーピー独自のソースです。3品ともに、素材をじっくり炒めて甘みやコクを引き出し、自社製ブイヨンで仕上げました。肉や魚料理のソース、煮込み料理のコク出しのほか、牛乳や水で希釈するだけでスープになるなど幅広く使用できます。また、独自の乳化技術で、冷たい状態でもなめらかに仕上げています。解凍後すぐに使える点も、調理時間の短縮につながります。

キユーピー オマールソースベース

厨房の人手が不足する中、魅力あるメニューを継続的に提供し続けることは店舗経営者の悩みです。そのような状況で、汎用性が高い調理用ソースのニーズが高まりをみせています。2015年8月に発売した「キユーピー オマールソースベース」(写真㊨)は、その汎用性の高さが評価され、発売以来継続的に売り上げが伸長しています。

キユーピーは、今後も独自の調理技術を生かしながら、フードサービス市場が抱える課題の解決につながり、新たな食シーンを創造する商品を開発していきます。

商品の概要は以下の通りです。

《業務用》

商品名・内容量/荷姿・賞味期間・価格・発売日:

ブランド 商品名 内容量/荷姿 賞味期間
スノーマン 野菜のヴルーテソース 赤パプリカ 500g×10袋 冷凍1年
野菜のヴルーテソース たまねぎ
野菜のヴルーテソース マッシュルーム

価格:オープン、発売日:2018年2月14日(水)

商品特徴:

野菜のおいしさとヴルーテソースの汎用性の高さを組み合わせたキユーピー独自のソースです。素材の甘みやコクを引き立たせて、自社製ブイヨンで仕上げました。独自の乳化技術により、冷たい状態でもなめらかなため、解凍後すぐに使用でき、ソースのほか、牛乳や水で割って、スープとしても使用できます。

野菜のヴルーテソース 赤パプリカ

鶏むね肉とじゃがいもとしめじのサラダ

真鯛のポワレ パプリカソース
(野菜のヴルーテソース 赤パプリカ使用)

赤パプリカをていねいに炒め、甘みを引き出した彩りの良いソースです。鮮やかな色合いを生かし、前菜や肉・魚料理のソースなどに幅広く使用できます。

野菜のヴルーテソース たまねぎ

鶏むね肉とじゃがいもとしめじのサラダ

サーモンの白ワイン蒸し ヴァンブランソース
(野菜のヴルーテソース たまねぎ使用)

たまねぎとポロねぎをじっくりと炒めて、甘みとコクを引き出したソースです。煮込み料理のコク出しや、肉・魚料理のソースなどに幅広く使用できます。

野菜のヴルーテソース マッシュルーム

鶏むね肉とじゃがいもとしめじのサラダ

えびとホタテの煮込み マッシュルーム風味
(野菜のヴルーテソース マッシュルーム使用)

マッシュルームに、しいたけやポルチーニ茸を加えて仕上げた、きのこの芳醇な香りが特徴のソースです。肉や魚料理のソースのほか、パスタ、リゾットなどにも幅広く使用できます。

主な提案先:

料飲(ホテル、レストラン)


ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報