グローバルナビゲーション

本文
企業・IR・採用
キユーピーアヲハタニュース

2018/01/16   No.3

★新商品

たらこのうま味とバターのコクを味わう“黄金比”を実現

キユーピー あえるパスタソース
「たらこ」 「からし明太子」をリニューアル あわせて“たらこキユーピー”のプロモーションを強化

2月16日(金)から全国に出荷

たらこキユーピー

キユーピーは、温めずにそのままあえるだけで、手軽にパスタメニューが楽しめる「あえるパスタソース」シリーズのペーストタイプの主力商品「たらこ」「からし明太子」の2品をリニューアルします。

「あえるパスタソース」シリーズ「たらこ」と「からし明太子」

リニューアルする「たらこ」と「からし明太子」は、「あえるパスタソース」シリーズの中でも人気の2品です。今回のリニューアルでは“たらことバターをバランスよく味わえる”配合(2015年2月に特許※取得)をベースに、素材の風味とコクがさらに感じられるように味を見直しました。※(特許第5700507号)

「たらこ」は、食べ始めから終わりまで、たらこの風味をしっかり味わいながら、バターのまろやかさが口の中で広がるように改良しました。「からし明太子」は、特許の配合を新たに採用することで、からし明太子のうま味とバターのコクを引き上げ、うま味と辛味がバランスよく楽しめる味わいへ改良しています。

今回の商品リニューアルに伴い、2018年春からは、店頭プロモーションなどの販促を強化します。主役は「あえるパスタソース たらこ」のテレビCM(2004年から2012年まで放映)で親しまれた「たらこキユーピー」です。大人にとっては懐かしく、子どもにとっては新しい「たらこキユーピー」を通じて、「あえるパスタソース」シリーズの主力商品のさらなる支持拡大を図ります。

パスタソース市場では、調理の簡便化や家庭内個食の増加に伴い、温めずに食べられる“あえるタイプ”が市場の約3割を占め、伸長しています。キユーピーは今後も、多様化するニーズに応え、おいしさ・手軽さ・選ぶ楽しさを食卓に届けていきます。

商品の概要は以下の通りです。

商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー あえるパスタソース たらこ 23g×2 税抜:200円
税込:216円
10ヵ月
あえるパスタソース からし明太子

出荷日:

2018年2月16日(金)から全国に出荷

商品特徴:

温めずにそのままあえるだけで、手軽にパスタメニューが楽しめます。たらことバターをバランスよく味わえる“たらことバターの黄金比”を実現しました。

たらこ

食べ始めから食べ終わりまで、たらこの風味をしっかり味わいながら、バターのまろやかさが口の中に広がるパスタソースです。

からし明太子

からし明太子のうま味とバターのコクがさらにアップし、うま味と辛味がバランスよく味わえるパスタソースです。

販売目標:

11億円(リニューアル2品/小売ベース/年間換算)

【「キユーピー あえるパスタソース」 シリーズ全19品】

【「キユーピー あえるパスタソース」 シリーズ全19品】

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報