グローバルナビゲーション

本文
企業・IR・採用・CSR
キユーピーアヲハタニュース

2018/02/01   No.13

★新商品

健康的なおやつ習慣に“塩味系“のラインアップを拡充

野菜の自然なおいしさを楽しめるバータイプのスナック
「ヴェルデ 野菜ぎっしりバー」から 「あじわいオリーブトマト」を新発売 Verde (ヴェルデ)

3月1日(木)から販路限定で全国に出荷

野菜ぎっしりバー「あじわいオリーブトマト」

キユーピーは、野菜の自然なおいしさを楽しめるバータイプのスナック「ヴェルデ 野菜ぎっしりバー」から、オリーブ・トマト・バジルのイタリアンテイストが味わえる「あじわいオリーブトマト」を新発売します。“塩味系“のラインアップを拡充し、4品の品揃えで、忙しい現代女性に健康的な間食スタイルを提案します。

※「ヴェルデ」:仕事、家事、趣味など何ごとにも前向きに取り組む女性たちを応援するブランドです。「栄養バランスが偏りがち」「ゆっくり食べる時間がない」などの食の悩みに応えながら、女性のキレイと健康をサポートします。

野菜ぎっしりバー シリーズ既存品(上から):「ほんのり塩味」
「やさしい甘み」「さわやかベリー」

健康的な間食は、小腹を満たすと同時に適量の栄養がとれるものを選ぶのが理想的とされ、野菜や果物などが適していると言われています。「野菜ぎっしりバー」は、その考え方を取り入れ、自然なおいしさと見た目をそのままに、野菜や果物をしっとりサクッとした食感のバーに仕上げたシリーズです。

新商品の「あじわいオリーブトマト」は、4種の野菜(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、トマト)にバジル、オリーブ、女性に人気のチアシードを組み合わせました。真空フライ製法(減圧低温製法)による、「しっとり」と「サクッ」を両立した独自の食感は、食べても音が出にくく、オフィスでも気兼ねなく間食を楽しめます。

キユーピーは、女性のキレイと健康をサポートすべく、今後も「ヴェルデ」ブランドを通じて、新しい食スタイルを提案していきます。

健康的なおやつ習慣:

「ヘルシースナッキング」といった健康的なおやつの食べ方が注目されています。1日3回の食事の間に適度な間食を取り入れると、不足しがちな栄養素が補えたり、血糖値の急上昇を防いで太りにくくなる可能性があるという考え方です。注意すべき点は、血糖値の上がりにくいものを選ぶ、間食分のカロリーを食事から差し引くなどです。ヘルシースナッキングをテーマとした専門コーナーを置く店舗も出現し、罪悪感のない間食の取り方への関心は現在も高まっています。

商品の概要は以下の通りです。

商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
ヴェルデ 野菜ぎっしりバー あじわいオリーブトマト 1本 税抜:184円
税込:199円
12ヵ月

出荷日:

2018年3月1日(木)から、ドラッグストア・通信販売・コンビニエンスストアなど、販路限定で出荷

商品特徴:

数種類の野菜とオーツ麦を、自然なおいしさと見た目をそのままに、しっとりサクッとした食感に仕上げたバータイプのスナックです。女性に人気のチアシード入りです。1本80kcal前後でありながら、満足感のある食べごたえが特徴です。忙しい女性が働きながらデスクで食べられるよう、手が汚れにくいトレー付きのパッケージを採用し、音がしない・こぼれにくい品位を実現しました。

野菜ぎっしりバー あじわいオリーブトマト

じゃがいも・にんじん・たまねぎ・トマトの4種の野菜に、バジル・オリーブを組み合わせ、イタリアンテイストに仕上げたバータイプのスナックです。女性に人気のチアシードも入っています。(1本あたり78kcal)

販売目標:

1億円(全4品/小売ベース/年間換算)


ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報