グローバルナビゲーション

本文
企業・IR・採用・CSR
キユーピーアヲハタニュース

2018/02/08   No.17

★新商品

さらに選びやすく、わかりやすく

キユーピー ベビーフード 瓶詰シリーズ“月齢7ヵ月頃から“ 「白身魚と野菜のクリーム煮」を新発売 併せて、パッケージを刷新

3月2日(金)から全国に出荷

白身魚と野菜のクリーム煮

キユーピーは、ベビーフード瓶詰シリーズのうち、月齢7ヵ月頃からの商品を1品新発売します。また併せてパッケージを刷新し、全10品にて展開します。

瓶詰シリーズは、1971年の発売以来、中身が見える安心感や保存性の良さが評価され、ロングセラーとなっています。自社工場で作り続けることにこだわり、安全・安心はもとより、赤ちゃんにとって大切なおいしさを追求してきました。

2017年9月に実施した当シリーズの月齢5ヵ月頃からと9ヵ月頃からを一新したのに続き、今回は“月齢7ヵ月頃から“をリニューアルします。より選びやすく使いやすい品揃えとデザインに刷新しました。

7ヵ月頃の赤ちゃんは1日1回から2回に食事回数が増え、食べ物への興味が広がる月齢となります。キユーピーのホームページにて“子どもに食べてもらいたい食材“について調査したところ、野菜や魚を食べてもらいたいとの声が多く上がりました。その一方、魚の調理は手間がかかる、魚はパサパサした食感で食べさせにくい、などの意見もありました。

そこで今回、子どもに食べさせたい食材である野菜と魚を使用した「白身魚と野菜のクリーム煮」をラインアップに加え、月齢7ヵ月からの商品を主食3品、デザート3品、素材4品の全10品で展開します。

また併せて、“主食“ “デザート“ “素材“を一目で判別できるよう色を分け、見やすく選びやすいパッケージにしました。

パッケージの色 (主食:赤、デザート:桃、素材:緑)

少子化が進行する一方で共働き世帯が増えていることから、ベビーフード市場は伸長しています。キユーピーは、忙しい中でも子どもに安心な食事を用意したい人を応援する商品を提供していきます。

商品の概要は以下の通りです。

商品名・内容量・価格・賞味期間:

<月齢7ヵ月頃から:全10品>

■内容量:70g ■参考小売価格:税抜130円 税込141円 ■賞味期間:24ヵ月

ブランド 商品名 備考
キユーピー 野菜の炊き込みごはん 主食 リニューアル
野菜入りチキンライス
なめらかコーンドリア
バナナプリン デザート
ミックスフルーツ
ももとりんごのジュレ
白身魚と野菜のクリーム煮 素材 新商品
ささみと緑黄色野菜 リニューアル
4種の根菜と鶏ささみ
角切り野菜ミックス

※食物アレルゲン7品目不使用:表示義務のある特定原材料7品目(卵・乳成分・小麦・えび・かに・そば・落花生)を使用していません。

出荷日:

2018年3月2日(金)から全国に出荷

商品特徴:

キユーピー ベビーフード瓶詰シリーズ

  • 「5ヵ月頃から」「7ヵ月頃から」「9ヵ月頃から」の3つの月齢に合わせた瓶詰のベビーフードです。
  • 透明で中身が見える安心感があります。
  • 食べさせやすく、持ち運びも便利です。
  • 着色料、保存料、香料を使用していません。

「白身魚と野菜のクリーム煮」(新商品)

たらと野菜を牛乳で煮込み、クリーミィに仕上げました。

販売目標:

18億円(ベビーフード瓶詰シリーズ全28品/小売ベース/年間換算)

【ベビーフード 瓶詰シリーズ 全28品】

〈5ヵ月頃から〉 主食2品、デザート4品、素材5品

主食2品、デザート4品、素材5品

〈7ヵ月頃から〉 主食3品、デザート3品、素材4品

主食3品、デザート3品、素材4品

〈9ヵ月頃から〉 主食7品

主食7品

ローカルナビゲーション

バナー情報
ページトップへ

サイト情報