血中コレステロールを下げたい方に

コレステロール対策食事改善講座

コレステロールを下げる

はじめに まずは、3つのポイントに注意して、食生活を含めた生活習慣全体を見直してみましょう。

生活習慣病は「食事習慣」からなりやすい!!

生活習慣病は、「食事習慣病」と言っても過言ではありません。日ごろの食事習慣がアンバランスなため、生活習慣病になりやすいので、食事習慣の改善で、生活習慣病を防ぐようにしていきましょう。

家族全員で予防が必要!

食事習慣・食生活が同じ環境であるため、家族的に生活習慣病になりやすい傾向が多いと言われています。コレステロールを下げるキユーピーディフェを使ったメニューをなるべく家族全員でとり、家族全員で予防しましょう。

ストレスはためずに、適度な運動を。

ストレスをためると、それを解消するために、お酒やタバコにむかってしまい、脂っこいものを食べたり、血管が詰まる原因となりますので、悪循環がおこります。ストレスをためないように日ごろから心がけましょう。また毎日の適度な運動で、血液の循環を良くし、代謝をあげ、たまった脂肪を分解・燃焼するようにしましょう。

基本は、栄養バランスのよい食事
コレステロールを下げる栄養素
コレステロールをつくる食品
マヨネーズとコレステロール
コレステロールチェック

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