ヒアロナノ®の開発

開発のきっかけ

ヒアルロン酸は分子量が異なれば、異なった機能を発揮するとても興味深い物質です。
これまでは、高分子で保湿性の高いヒアルロン酸が注目されていましたが、様々な研究の結果、低分子のヒアルロン酸にも興味深い生理機能があることがわかってきました。
実際に低分子のヒアルロン酸を試作し、生理機能の試験を実施すると低分子のヒアルロン酸には、抗炎症などの特有の機能があることがわかり、低分子ヒアルロン酸『ヒアロナノ®』を開発するきっかけになりました。

開発時の苦労話

『ヒアロナノ®』は今までにないほど分子量が小さいため、これまでのヒアルロン酸とは物性が全く異なります。
これまでの延長線上の製造方法では、ヒアルロン酸をうまく生産できなかったり、様々な壁があることがわかりました。
製造方法を抜本から見直し、新しい方法を模索し続けた結果、効率的な製造方法を確立することができました。

開発時のこだわり

ヒトの腸で生ずる最小単位レベルのヒアルロン酸を作成することにこだわりました。そうすることでより興味深い生理機能を発揮できる可能性があるためです。
お客様に少しでもヒアルロン酸の良さを体感して頂き、健やかな生活を送る一助になりたいという想いで開発を推進していきました。

その他の商品の開発ストーリー

ヒアロナノ®の開発

ヒアベスト®(J)の開発

ヒアベスト®(S)LF-Pの研究

ヒアロキャッチ®の開発

ヒアロオリゴ®の開発

ヒアロベール®の開発

ヒアロリペア®の開発

HAbooster®の開発