キユーピー耳より通信
3月1日はマヨネーズの日
キユーピーが日本ではじめてマヨネーズを製造・販売したのは、1925年3月のこと。この3月と日本初の「1」にちなんで、3月1日は マヨネーズの日となりました。今回の耳より通信では、定番から応用までおすすめのメニューをご紹介!ぜひおたのしみ下さい。
RECIPES おすすめレシピ
まろやかなコクとうま味!「キャベツと卵と鶏むね肉のみそマヨソテー」 ふんわりやわらか♪「コーン入りやわらか鶏つくね」
5分で作れる手軽なもう1品!「キャベツのごまマヨサラダ」 こんがりジューシー♪「新じゃがいもとゆで卵のガーリックマヨ焼き」
油の代わりにマヨネーズで炒めるだけ!「パラッとツナチャーハン」 しっとりなめらか!マヨネーズで「なめらかプリン」
CONTENTS おすすめコンテンツ
歴史 マヨネーズの誕生物語 マヨネーズが生まれてから日本へやってくるまでの物語をご紹介。 商品情報 キユーピー マヨネーズのこだわりとおいしさのヒミツ キユーピー マヨネーズのこだわりの原料や容器の工夫、おいしさのヒミツなどをご紹介。
ラインアップ キユーピー独自の技術で開発したマヨネーズのラインアップをご紹介。 豆知識 キユーピー マヨネーズは、日本国内で製造された初の宇宙食!話したくなる豆知識をご紹介。
NOTICE キユーピーからのお知らせ
メルマガ会員様限定企画!3月1日はマヨネーズの日。キャンペーン ご紹介したサイトをご覧になって、クイズにチャレンジ!
※応募期間:2月28日(金)~3月6日(金)まで
プライバシーポリシーはこちら
メール配信停止はこちら
お問い合わせはこちら
■発行元
キユーピー株式会社
https://www.kewpie.co.jp/
愛は食卓にある。キユーピー®