HAbooster®の開発

開発のきっかけ

ヒアルロン酸の需要増加とともに研究を重ね、さまざまな機能をもつヒアルロン酸を開発してきました。昨今、低分子のヒアルロン酸が持つ生理機能について、世界中で研究が盛んに行われています。自分自身の肌の生理活性を高めることによる美肌要望をきっかけに、コラーゲンサイクルに働きかけるHAbooster®を開発しました。
HAbooster®でコラーゲン生成を促進することで、シワ改善などの効果も期待できます。

開発時の苦労話

HAbooster®はこれまでのヒアルロン酸が持つ肌の保湿といった機能性に加え、コラーゲンの代謝促進といった生理作用を有しています。このコラーゲンの代謝促進というコンセプトに対し、どのようなヒアルロン酸が最も有効なのかを調査する事に苦労しました。
HAbooster®はキユーピーのこれまでの技術が詰まった、確かな効果をもつ最先端のヒアルロン酸です。

開発時のこだわり

確かな効果とそのメカニズムに拘りました。お客様にヒアルロン酸の新たな機能を納得、体感していただくために、最新の機器も導入しながら、細胞試験やヒト試験にて効果を確認しました。
また、なぜコラーゲンサイクルに寄与するのか、メカニズムに関しても、自社の試験結果と世界中の情報を組み合わせることで説明できるようにしました。

その他の商品の開発ストーリー

ヒアロナノ®の開発

ヒアベスト®(J)の開発

ヒアベスト®(S)LF-Pの研究

ヒアロキャッチ®の開発

ヒアロオリゴ®の開発

ヒアロベール®の開発

ヒアロリペア®の開発

HAbooster®の開発