-
飲食店
訪日外国人が好む日本のラーメンをホテルで提供
訪日外国人の宿泊が増加しているホテルにて、外国人の人気が急上昇しているラーメンを提供することを提案します。とくに人気のあるとんこつ味を提供する、屋台風のスペースをホテル内に作るなど、ラーメンを使って顧客満足度を上げる方法を紹介します。 -
飲食店
女性をターゲットとした飲食店メニューの盛り付けを工夫!SNSのシェア数をアップさせよう
SNSが普及している現代では、口コミは大きな宣伝効果を発揮します。今回は、特にSNS利用が多い女性に、上手く興味を持ってもらうための盛り付け方、メインメニュー以外もSNS映えを配慮した時の効果をご紹介します。 -
学校給食
ランチルームの必要性|現代にあった食育を考える給食
ランチルームを設置することで食育や給食の必要性を根本から理解してもらえることが期待できます。こちらの記事では、実際に導入している学校で行われている工夫や教育内容をご紹介しています。 -
飲食店
女性客をターゲットとしたホットサラダで飲食店が工夫できること
寒い時期、飲食店がリピーターを定着させたい時に、おすすめなのがホットサラダです。ニーズにあったオリジナルのホットサラダを提供することで、特に女性客を取り込むことが期待されます。飲食店でホットサラダをメニューに追加するメリットやポイントを紹介します。 -
飲食店
飲食店の顧客満足度と客単価ともにアップを図るプレミアム戦略とは
飲食店の売上が上がりやすい冬に新メニューで工夫をすることで客単価をさらにアップさせる方法があります。導入する際の注意点や成功させるポイントについて、こちらの記事にまとめました。 -
惣菜
購買意欲を向上させる惣菜の価格設定方法
惣菜の価格設定で注意しなければならないのが、購買意欲をくすぐる価格か否かということです。単純に安ければ良かった時代とは違う、現代だからこそ考慮すべき商品の魅力への適性価格についてご紹介します。 -
パン
口コミが作る人気店|お客様がシェアしたくなるパン屋には何が必要なのか
パン屋の人気店は、口コミでのシェア率も高いことが多いのではないでしょうか。効果的にお客様が魅力を感じている部分について拡散していただくために、おさえておきたいポイントについてご紹介します。 -
飲食店
飲食店が「ターゲット」を絞ることで集客力があがるワケ
飲食店の集客にもペルソナが活用できます。ターゲットの絞り込みが売上を左右する理由を改めて解説するとともに、設定する際のポイントについてもご紹介します。