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飲食店
売上を上げる飲食店のメニューブックに共通するメリハリ
飲食店の印象を大きく左右するのがメニューブック。少しの工夫でお客様をワクワクした気持ちにさせたり、客単価を上げる事に繋がるかもしれません。どのような点からメニューブックを見直すと良いのかポイントをご紹介します。 -
ホテル
ホテルのレストランスタッフの育成ポイント
様々なお客様が利用するホテルのレストラン。質の高い接客が要求され、直接お客様を接客しているスタッフだけでなく、厨房の調理スタッフとの連携もより必要になってきています。スタッフを教育する立場にいるリーダーに向けて、スタッフ教育のコツをご紹介します。 -
ホテル
老若男女問わず人気のホテルブッフェで企画力アップ
ホテル企画として根強い人気のブッフェ。様々な工夫をすることで人気を維持し、ホテルのイメージアップに役立つことを紹介します。また、若者をターゲットにした企画を充実させてロイヤルカスタマーとなりうる若年層の顧客を獲得することをおすすめします。 -
惣菜
惣菜売り場の売上アップの合言葉『AIDMA』
お惣菜の売り上げをアップさせるには、『AIDMA』の法則を使って問題点を整理してみる事をお勧めします。それぞれの段階に合った問題解決方法を、とくにパッケージに注目して提案します。 -
惣菜
単身顧客の目をどうスーパーへ向ける?惣菜コーナーの本当の競合とは
増加傾向にありながらも、コンビニエンスストアでの買い物に偏りがちな単身世帯。単身世帯に選ばれる魅力的な惣菜売り場をスーパーマーケットでどう作っていくのか、参考情報をご提案します。 -
学校給食
小学校給食のサイクルメニューで苦手食材の克服を
学校給食を決める際に取り入れられるサイクルメニュー。栄養バランスを考えながら児童が飽きないメニューを取り入れる必要があります。こちらでは、従来よりも多様な業務に携わる学校栄養士と、給食を食べる児童にメリットと言える部分をご紹介します。 -
パン
パン販売におけるPOPの作り方お客様の目につく工夫とは
商品の売り上げを大きく左右するといわれているPOP。ラブレターにも例えられることもあるPOPを手書きで効果的に作成、利用して、パン屋さんの売上をサポートする方法を紹介します。 -
飲食店
飲食店のデザートメニューで売上を伸ばす方法はあるの?
飲食店の客単価を上げるには、デザートメニューを充実させる方法があります。ターゲット別に好まれる傾向を紹介し、キッチンの負担が増えるのを防止するため、業務用商品の使用をおすすめします。