アレンジレシピ

お手軽においしくたのしめるレシピ・献立をご紹介。
月齢別にすくすく育む食事をおすすめします。

7ヵ月頃から
そうめん入り納豆スープ

使用商品
角切り野菜ミックス

角切り野菜ミックス

材料:1回分
そうめん:1/4束(約12g)
挽きわり納豆:大さじ1
和風だし汁:100ml
キユーピー 角切り野菜ミックス:1/2瓶(35g)
作り方
①そうめんはやわらかくゆで、長さ約2~5mmに刻む。
②小鍋に和風だし汁、①、挽きわり納豆、角切り野菜ミックスを入れ、
弱火で水分に注意しながらひと煮立ちさせる。
ひとくちメモ
調理中に鍋や容器の大きさ、火力や加熱時間によって水分が足りなくなる場合がありますので、必要に応じて水を追加してください。
ヤケドをしないようにお子さまにあげる前によく混ぜて、温度をお確かめください。
月齢・分量は、あくまでも目安です。お子さまの食欲や成長・発達に応じて調整してください。
その他のおすすめレシピ

一覧ページに戻る

  • キユーピーのオンラインショップ Qummy限定 こだわりのひとさじ ギフトボックス
  • キユーピーのオンラインショップ Qummyオリジナル幼児食 やさいとなかよしPlus
  • みんなの声アンケート「おやつについて」
  • おいしさが育む、たいせつなもの。キユーピーの想い
  • みんなの声