ユーザーアンケート みんなの声

全国のみなさんの声を聞いてみましょう!

ハーフバースデー アンケート結果

ハーフバースデーって、みんなどうしてる?ハーフバースデーについてのみんなの声を集めました。

赤ちゃんがうまれてから半年を成長の節目としてお祝いする『ハーフバースデー』を、お祝いしましたか、またはお祝いする予定はありますか。

どんな事をしましたか、またはするつもりですか。(複数回答可)

(n=705)

その他には

  • 離乳食でプレートを作った
  • 手形足形をとった
  • クレイケーキを作った
  • キユーピハーフをモチーフに
    した
    衣装を着せた

など

『ハーフバースデー』のたのしい思い出や、してみたいことがあれば、教えてください。

記念撮影でお祝い

  • キユーピーハーフの衣装をコツコツ作り、当日着せて写真を撮りました。

  • 写真スタジオで記念撮影をしました。毎日の睡眠不足や、授乳や離乳食のタイミングを見計らっての撮影で、不安でいっぱいでしたが、とてもかわいい写真を撮ってもらうことができうれしかったです。

  • コロナ禍だったのでお出かけはせず、お家でちょっとおめかしをして記念写真を撮りました。

  • おひるねアートで写真を撮りました。その時期ならではのかわいらしい体型がおさめられ、今でもお気に入りの写真です。

  • ハーフバースデーと1歳で同じ服を着せて写真を撮り、成長を見比べたいです。

離乳食でお祝い

  • 離乳食がうまく進むか不安ですが、離乳食ケーキを作ってお祝いするのが楽しみです。

  • 離乳食のケーキプレートを作ったところすごい笑顔を見せてくれました。
    成長がさらに楽しみになり、子育てをまた頑張ろうと気力になりました。

  • 上の子は写真しか撮らなかったので、今回は離乳食でお祝いしてあげたいです。

  • 自分自身でとってきた真鯛をお頭付きの塩焼き、真鯛から出汁と身を取り豪華なご飯をしました。

  • まだ食べ進みがあまり良くなかった息子にお皿に離乳食で絵を描きました。すると全てペロリと食べてくれました。とても嬉しかったです。

夫婦でお祝い

  • 夫が「ハーフバースデーおめでとう」と書いたケーキを買ってきてくれました。

  • ご馳走とケーキを用意して、夫婦でお疲れさま会をしました。

できなかったこと・やりたかったこと

  • あまり写真を撮らなかったので後悔しています。部屋を飾り付けるなどして、きちんと写真を撮りたかったです。

  • かわいいプレートを作ってお祝いしたいという思いはあるものの、実際は余裕があまりありません。

  • 1人目の時は毎日バタバタしていて何もできずに過ぎてしまいました。
    大きくなった1人目がパーティーが好きなので、家族でできれば嬉しいです。

  • キユーピーのオンラインショップ Qummy限定 こだわりのひとさじ ギフトボックス
  • おいしさが育む、たいせつなもの。キユーピーの想い
  • みんなの声