アレンジレシピ

お手軽においしくたのしめるレシピ・献立をご紹介。
月齢別にすくすく育む食事をおすすめします。

12ヵ月頃から
おやきと野菜のブーケ盛り

使用商品
緑のお野菜とさつまいも

緑のお野菜とさつまいも

北海道コーン(ホール)

北海道コーン(ホール)

材料:1回分
ブロッコリー(冷凍):3房
にんじん:2cm
A 絹ごし豆腐:30g
A 片栗粉:小さじ1
A かつお節:少々
サラダ油:適量
キユーピー 緑のお野菜とさつまいも:1/4瓶
サラダクラブ 北海道コーン(ホール):小さじ1
作り方
①ブロッコリーは袋の表示通り解凍する。にんじんは皮をむき、厚さ3mmの輪切りにして花形で型抜きし、熱湯でゆでる。
②ボウルにAと緑のお野菜とさつまいもを入れ、よく混ぜ合わせる。
③フライパンに薄く油をひいて熱し、②をスプーンでお子様の食べやすい大きさになるように入れ、弱火で両面を焼く。
④ワックスペーパーを円すい状に巻き、テープでとめ、リボンを結ぶ。
⑤器に④をのせて、①、③、コーンを彩りよく盛りつける。
ひとくちメモ
月齢・分量は、あくまでも目安です。お子さまの食欲や成長・発達に応じて調整してください。
その他のおすすめレシピ

一覧ページに戻る

  • キユーピーのオンラインショップ Qummy限定 こだわりのひとさじ ギフトボックス
  • キユーピーのオンラインショップ Qummyオリジナル幼児食 やさいとなかよしPlus
  • みんなの声アンケート「おやつについて」
  • おいしさが育む、たいせつなもの。キユーピーの想い
  • みんなの声