-
飲食店女性客をターゲットとしたホットサラダで飲食店が工夫できること
寒い時期、飲食店がリピーターを定着させたい時に、おすすめなのがホットサラダです。ニーズにあったオリジナルのホットサラダを提供することで、特に女性客を取り込むことが期待されます。飲食店でホットサラダをメニューに追加するメリットやポイントを紹介します。 -
飲食店飲食店の顧客満足度と客単価ともにアップを図るプレミアム戦略とは
飲食店の売上が上がりやすい冬に新メニューで工夫をすることで客単価をさらにアップさせる方法があります。導入する際の注意点や成功させるポイントについて、こちらの記事にまとめました。 -
惣菜購買意欲を向上させる惣菜の価格設定方法
惣菜の価格設定で注意しなければならないのが、購買意欲をくすぐる価格か否かということです。単純に安ければ良かった時代とは違う、現代だからこそ考慮すべき商品の魅力への適性価格についてご紹介します。 -
パン口コミが作る人気店|お客様がシェアしたくなるパン屋には何が必要なのか
パン屋の人気店は、口コミでのシェア率も高いことが多いのではないでしょうか。効果的にお客様が魅力を感じている部分について拡散していただくために、おさえておきたいポイントについてご紹介します。 -
飲食店飲食店が「ターゲット」を絞ることで集客力があがるワケ
飲食店の集客にもペルソナが活用できます。ターゲットの絞り込みが売上を左右する理由を改めて解説するとともに、設定する際のポイントについてもご紹介します。 -
惣菜夏の暑い時期だからこその揚げ物惣菜?季節感のある食材を利用するコツ
夏にあえて揚げ物惣菜を展開する理由はご存知でしょうか。こちらの記事では、何故暑い季節にこういった商品が売れるのかと、さらに売り上げをアップさせるコツについて解説しています。 -
飲食店看板メニューがもたらす効果飲食店のこだわりを利益に繋げるには
飲食店の利益を上げるのに、看板メニューは大きな効果をもたらすのではないでしょうか。店のこだわりやイメージを率直に伝えられる上、ヒットすれば一気に認知度がアップするこの手法について解説しています。 -
惣菜「おつまみ」惣菜を充実させよう惣菜利用者層を拡大させるために
惣菜利用者の拡大には、おつまみ系の充実がおすすめです。こちらでどのような点を意識して商品開発をするべきかのポイントとともに、近年の中食事情に合わせた展開についてご紹介しています。





