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飲食店飲食店の来店数を伸ばすSNS活用術
SNSは集客に大きな役割を果たしますが、上手く活用できていないと感じている飲食店も多くあります。来店数を伸ばすために、どのような事に注意すべきなのか注意すべき点をご紹介します。 -
飲食店サラダ専門店に学ぶ!お腹いっぱいになるパワーサラダランチの提案方法
サラダの専門店という新業態が注目されています。サラダというメニューについて改めて考えると共に、専門店でなくても取り入れる事のできる新しいサラダメニューのアイディアについてご紹介します。 -
学校給食給食メニューでできる!?好き嫌い以外の食べ残しの原因とその防止策のポイント
給食の残食率を減らすための工夫は各学校で行われています。給食をより楽しい時間とし、食べ残しを減らすことで、子どもの食体験を豊かにすることができるでしょう。具体的に取る事の出来る工夫をご紹介します。 -
飲食店お金をかけずに飲食店の回転率と集客力を上げる接客術
飲食店の集客や回転率アップを意識し、実行していくことで結果的に売上アップにつながります。料理の内容を考えるとともに、経費を最小限に抑えて集客や回転率アップにつながるポイントを確認しましょう。 -
飲食店売上を上げる飲食店のメニューブックに共通するメリハリ
飲食店の印象を大きく左右するのがメニューブック。少しの工夫でお客様をワクワクした気持ちにさせたり、客単価を上げる事に繋がるかもしれません。どのような点からメニューブックを見直すと良いのかポイントをご紹介します。 -
ホテルホテルのレストランスタッフの育成ポイント
様々なお客様が利用するホテルのレストラン。質の高い接客が要求され、直接お客様を接客しているスタッフだけでなく、厨房の調理スタッフとの連携もより必要になってきています。スタッフを教育する立場にいるリーダーに向けて、スタッフ教育のコツをご紹介します。 -
ホテル老若男女問わず人気のホテルブッフェで企画力アップ
ホテル企画として根強い人気のブッフェ。様々な工夫をすることで人気を維持し、ホテルのイメージアップに役立つことを紹介します。また、若者をターゲットにした企画を充実させてロイヤルカスタマーとなりうる若年層の顧客を獲得することをおすすめします。 -
惣菜惣菜売り場の売上アップの合言葉『AIDMA』
お惣菜の売り上げをアップさせるには、『AIDMA』の法則を使って問題点を整理してみる事をお勧めします。それぞれの段階に合った問題解決方法を、とくにパッケージに注目して提案します。





