飲食店様向け テイクアウト デリバリー特集

このページに記載の商品は、業務用のお客様向けの商品です。
※掲載メニューは一例で日持ちを保証するものではありません。
適切な温度管理、衛生管理のもとで調理の上、
お客様へ提供の際はすぐに食べるようお伝え下さい。

新型コロナウイルスによる外出自粛や、
テレワークでの在宅時間が増えたことから、
テイクアウト・デリバリーメニューの
需要が高まりました。
飲食店様のメニュー作りにお役立て
いただける情報をお届けします。

コロナ禍で、利用したことがなかった外食店のデリバリー・テイクアウトを利用した人が32.5%。
利用後、そのお店を「店内飲食でも利用したいと思った」人は72.5%。

出典:外食店のデリバリー・テイクアウトの取り組みに関する消費者調査(2021年7月実施)
株式会社リクルート「ホットペッパーグルメ外食総研」調べ

ご提案

テイクアウト・デリバリー
メニューのポイント

~ポイントをおさえることで
メニューの魅力がグッとあがります~

  • 時間が経っても
    温め直しても
    おいしい

  • 不足しがちな
    野菜を取り入れて
    栄養バランスよく

  • 家庭で手間がかかる
    食材や品目数で
    付加価値UP

  • おうちで
    外食気分を味わえる
    贅沢感

  • 持ち運びしやすい、
    手を汚さない等
    食べやすい

テイクアウト・デリバリー
メニューの
利用意向

テイクアウト・デリバリー利用経験者のうち、
今後利用を増やしたいと答えた人は36%。
減らしたい・やや減らしたいと答えた人はわずか5%弱でした。
グラフ

テイクアウト・デリバリー
メニューの
利用理由

テイクアウト・デリバリー利用経験者のうち、
利用する理由のトップは時間の節約
次いで、その料理自体の価値が理由上位となりました。
グラフ

※テイクアウト・デリバリー利用経験のある10〜60代男女 n=400
キユーピー調べ(2024年9月)

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